読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢は飲食店開業!寄り道まみれな日々。その一部始終。

食わず嫌い的な話

天元突破 グレンラガン。再放送を毎週のようにチェックしている。アニメーションが美麗すぎて、とてもイイ。けど問題なのは、毎週見ているのにストーリーはなんだか全然わかっていないんだよね。美しい動画を、ただ眺めている感じ。あちゃ。
 

f:id:supersleeper36:20130610140654j:plain

 
というか、そもそもホシノはロボット系アニメが苦手である。ガンダムとか仮面ライダーとかもう「???」って感じ。なんでダメなんだろう。まったくわからないけど。あ。ホシノはどうやら「壮大なスケールで描かれたもの」が苦手らしい。ハリーポッターとか、スターウォーズとか。あと、ファイナルファンタジーとかね。ロボットアニメなんて決まって、戦のために宇宙イっちゃうし。なんだそれ。
 
けど戦隊ヒーローはわりと好きで、見れる時は見ちゃう。毎回の放送でなにかしらが爆発しているから、一応壮大といえば壮大なんだけど、仮面ライダーとの線引きは何を以って為しているのかはやっぱり謎だなぁ。
 
「茶番」が気に入ってるのかな。毎週の「お決まり」的な。仮面ライダーは、ドラマが、壮大なんでしょうな。そう考えると、ホシノには変化の鈍い、「狭い世界観」が合っているのかもしれない。
 
あ、そう ▼