読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢は飲食店開業!寄り道まみれな日々。その一部始終。

この世界のスイッチ押したのは






 そういえば先日、「ヨシイの新しいニックネーム考えたぞ。ヨシノだ!」と言われたのを思い出した。ツイッターやらLINEアカウントの「ヨシイ」の「ヨシ」は、下の名前由来。だけど、「イ」は何にも由来しない。
ということでこんばんは、ヨシノです。

 

 バリバリ期末試験シーズン直撃中ですが、ぜんぜん勉強してなくてたいへん。
先週木曜日の試験とか当日の朝に勉強し始めたなぁ。ちゃんと間に合ったけど。昨日のレポート課題も、シメキリ5時間前からやり始めた。ちゃんと間に合った。

 レポート課題とか、「ああホントは絵描きたいんだけどな。でもやらなきゃな」て思ってはいたんだけど、なんかやる気でなくて。その前の晩は、やる気を出すためにとりあえずyoutubeで昔のドラマを見てた。第一話から最終話まで。朝まで頑張って、見た。で、寝た。でもなんとか昼に起きてまにあわせた。

 別の試験の日は、早起きして「さ〜勉強するぞ!」と体を起こしてから、やる気を出すために1Q84を読み始めた。クライマックスまで読了。夕方。試験まで既に2時間しかなかった。でもなんとかまにあった。
そんなかんじで、次の試験は木曜日にありて「勉強しなきゃな〜でも絵描きたいいんだよな〜勉強終わるまで絵なんか描けないよな〜」みたいな葛藤がまた起きている。どうせ、直前までやらないと思うけど。



 だから、こういうときはたぶん、やりたいこと優先させちゃっていいんだと思う。「勉強終わるまで絵なんか描けないよー」って、どうせ勉強しないでyoutube見ちゃうんだから、時間がもったいないと思う。
直前になって「いよいよやり始めなければ」と、体が動き始めてからまにあわせればいいんだと思う。

 というより、思うに、自分のやる気スイッチは「今からやれば、きっかりまにあうよ」というタイミングを、今までの経験から知っている気がする。
このシーズンの課題シメキリとか、スタートはギリギリだけども、完成はシメキリ一時間前に済んでいて「そんな焦ることなく終わったな」とアッケラカンとしたことが多かった。

 だから絵描くよ。まだLINEスタンプの審査通ってないのに、第二弾制作するよ。
今月中に第二弾を審査申請したいんだけども、これはまにあうのかしら・・