ホシクン

夢は飲食店開業!寄り道まみれな日々。ほぼ月木更新。

なんだかうまくいかないのはきっと自分のせい

 
 
 
 
 
 
 なんか今日はアクセス数がいいなと思ったら、昨晩「なんで自分の書く文章はこんなにつまらんのだろう」と思いながら過去記事を眺めていた、自分の足跡でした。
眠いなぁ。がんばって更新。𠮷野家です。
 
 
 
 コドモって、嫌いじゃないんだけど苦手です。接し方がわからぬ。
バイト先でコドモのお客さんが来て「なんで帽子かぶってるのー?」とか聞かれても「わかんなーい」て真顔で答えちゃう。この前、勇気を出して「妖怪のせいかもー」って小ボケをかましてみたけど、無視された。
 挫折。
 
 コドモとコミュニケーションできない大きな原因は、自分に〈笑顔〉がないからであるのはよくわかっている。
しかしまぁ、22年付き合ってきたのに、自分の表情のことがわからんのですよ。笑顔のつくりかたがわからない。せつない。
 
 
 
 どうしようね。