読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢は飲食店開業!寄り道まみれな日々。その一部始終。

 yellow yellow happy

 
 
 
 
 
 
 眠い。眠い。
花粉症でもう鼻がかゆくて、花粉症対策に薬を飲んでいる。
 
 副作用でとにかく眠い、ヨシンです。
 
 
 
 本日は一日中アルバイトであったのだが、
最近、勤務時間中に上の空になることが多々ある。
 
 「お会計、ホニャララ円です」とか、
「かしこまりました〜」とか、外見はちゃんと仕事しておるのだが、
 
 脳みそは完全、別世界で考えごとをしている。
 
 
 
 最近考えごとでブームな議題は、
「もしも生まれ変わってもまた私に生まれたい」である。
 
 同じような思想・信念を持った自分に生まれたいなぁ、と。
そうでないものに生まれてしまうのが怖い。
 
 
 
 まぁ、そう感じてしまう大きな要因は友人関係である。
 
 もし今の自分とまったく異なる人格に生まれてしまっていたら、
関わる人間も大きく変わってしまうだろう、と。
 
 恵まれた人と仲良くできているのが楽しくて、
未来永劫、こういうタイプの方々との関わりを失いたくない、と。
 
 うん。
 
 
 
 なんか、そういうのとか、
その他、自分の思考回路とか、お気に入りなものが多くて、
 
 来世でも同じような生き方ができるように、
同じ人格を持って生まれてきたいのです。
 
 そういうのを手放すのが嫌で、
来世でまったく違う人格に生まれてしまうのが怖い、みたいな考え事をするわけです。
 
 仕事中に。
 
 
 
 なんだかキレイにまとめたけど、
ホントはイライラさせるような人を対応したときに、
「ああ、こういう性格に生まれてこなくて良かった」みたいなことを考えてるんでゲス。
 
 だいぶ腹黒いことです。
 
 
 
 なんだかデリケートな話題のせいで、
まろやかで保身的な言葉選びにとても時間がかかった。
 なぜか途中から敬語。
 
 ああ。日をまたいでしまったです。