ホシクン

夢は飲食店開業!寄り道まみれな日々。ほぼ月木更新。

2月23日(月)の日記







 隙がなくてサボタージュしてしまった日の日記です。
この日は、サークルの卒業旅行@北海道!1日目でしたや。

 もう二週間も前のことなのな。
あっという間な気もするし、そうでない気もする。



 この日は朝7時に羽田空港へ集合し、飛行機で新千歳空港へ。
一時間半ほど揺られているうちに到着した。意外とすぐだった。
 近い。というか、飛行機が速い。

 この日のメインイベントは、札幌散策。
ホテルに荷物を預けて、まず昼メシ!!!

 観光雑誌を広げて、地図とにらめっこしつつ。
なんとか海鮮丼にありつく。二条市場。

f:id:supersleeper36:20150308233726j:plain

 ドンブリをカラにして、
「さぁ、どこへ行こうか」とプチ会議を催し、
テレビ塔→時計台→北海道庁北海道大学 と、
観光スポットをしゃぶり尽くすことが決定。

 バスも車も使わず11人で歩き回り、
思い出に写真などを残してみるが、
今になってフォルダを掘り起こしてみると、
なんだか、ロクなもの写していなくてあまり見せがいがない・・



 まず、時計台!

f:id:supersleeper36:20150308233828j:plain

 の入り口。
休館日であることに興奮して撮ったんだと思われる。
 時計台の写真は、ない。



 そして、北海道庁

f:id:supersleeper36:20150308233903j:plain

 に生えている植木。
なんだかワラの帽子を被っているのがかわいく思い、撮影。

f:id:supersleeper36:20150308233935j:plain

 とにかく木を撮っていたものの、
この写真は一応、建物も友達も写っている。

 建物内の写真も残っているかと思いきや、

f:id:supersleeper36:20150308233953j:plain

 この階段のみ撮影。
「めっちゃバイオハザードだ!」と、感動していたんでした。

f:id:supersleeper36:20150308234206j:plain

f:id:supersleeper36:20150308234222j:plain




 北海道大学で撮った写真は、以下の一枚。

f:id:supersleeper36:20150308234033j:plain

 埋もれている自転車。
学食にお邪魔しておいしいものを喰らいに行ったのだが、
その写真はなぜか残っていません。



 あとは、夜にジンギスカンを焼いて、
ホテルで酒を飲み、眠りについた。そんな一日。

 二日目は旭山動物園へ行きます。