ホシクン

夢は飲食店開業!寄り道まみれな日々。ほぼ月木更新。

それはきっとあたし自身




 こんばんわ。ホシノです。

 土曜日は何をしていたんだっけか。
バイト先の男メンツだけで遊びに行きました。

 遊んだ内容はさておいて、
この日は親しさレベルのマダラな人々ででかけたのだけれど、
そのとき、「ああ。ホシノはだいぶ心が狭くなったんだな」
というのを、感じた瞬間があった気がするです。

 というのは、
以前は「別にいいや〜」くらいで受け流していたことも、
いちいち目に留めては、「ん?」と感じてしまう
みたいなことが増えた気がするのですわー

 会話中に相手がケータイ画面に
ずっと釘付け〜みたいなのとか。

 別に怒るみたいなことはしないし、
「あらら」「この人と旅行に行くのは難しいかもな」
などと胸の中で思う程度のことなんだけれど、

 そういう不満を抱くことさえ
ひと昔前の自分にはなかったんだけどなぁー、と。

 最近はそんなことを感じるのが
増えた気がして、なんだかな、なのです。