ホシクン

夢は飲食店開業!寄り道まみれな日々。ほぼ月木更新。

3月4日(水)の日記








 暇がなくてサボタージュしていた日々の日記です。

 北海道旅行の疲れが癒えつつも、
さよなら飲み会が続き、独りの時間がとれず。
日記もブログも捗らない、みたいな、逃げ。

 ゼミ飲みが明け、
本日はバイト→そのままバイト先で飲み会です。



 何を話していたかはほとんど覚えていませぬ。
けれど、一番重たかった話題は「恋愛って何?」みたいなことだった。

 仲良く暮らしていきたいのなら「友達」で済むことだし、
肉体関係に及びたいのなら「セフレ」で済むことだし、

 代替可能なカンケーがいくらでもあるなかで、
「恋愛」でしかできぬことはなんですか。みたいな。

 相手とどうなりたいと思うのが「恋愛」なんですか。みたいな。
そんなメンドくさいことを私が質問しまくっていた。



 みんな彼氏彼女がいながらも、
「なんだろうね」「よくわからない」みたいなことを言っていて、

 では、彼らを繋いでいるのはなんなんだろうか。みたいな。



 「恋愛とは、なんなのか」。

 かく言う自分も恋愛していないわけではないし、
自分なりに真剣に考えた結論もあるけれど、
恥ずかしいから、他人の話ばかりほじくり出しておる。

 今度、東大生にも聞いてみよう。