ホシクン

夢は飲食店開業!寄り道まみれな日々。ほぼ月木更新。

あの衝動はまるで恋だね






 精神的に忙しい日々を送っている気がするです
こんばんは。ホシノです。

 本日は社会人職場へと初出勤の日でありました。
前にもお勤めしていた場所ですが。

 1年ぶりで、かなりのブランク。
「どう?何か覚えてることある?」と聞かれて、
「全部忘れました!!!」と、かなり盛った返事。

 まぁ、実際ほとんど忘れていまっていて、
でもまぁ、なんとか頑張って終業時間まで食らいつく。
みたいな。



 そして、精神的に忙しい。

 「ああ。新生活が始まってしまった」と思うと、
「今までの生活よ、さらば」という実感がリアルになる。

 就業時間中に一週間分の日記を記録する時間を確保できたので、
それぞれの日に対する想いを書き記してみると、
「ああ、寂しい。ああ、寂しい。ああ、悩ましい」
と、いちいち毎日なにかありすぎなのです。

 ブログ記事になるネタも、ガッポガッポ。

 ひとり、感傷に浸る。昨日今日。
人間は、生きたなりに死ぬのですね。



 明るい話もしておくと、
今日、仕事中に感動したことがある。

 「俺って、こんなに愛想よく振る舞えるんだ〜」
という発見を果たした。

 飲んだくれに「猪木好きー?」と絡まれ、
「まぁまぁ好き〜!(ホントは全然興味ない)」と答えている自分がいたり、

 「キャバとか興味ないっすかー?」と絡まれ、
「イイけど、今日は魚介の気分なんですよね〜」と、
相手に屈せずヒラヒラとかわす自分がいたり。

 パンバイトよりも〈ギスギスな私〉が現れない。
余裕のある立ち振る舞い。

 この推進力に任せて、良きベクトルへ飛んでいきたい。