ホシクン

夢は飲食店開業!寄り道まみれな日々。ほぼ月木更新。

そのうち慣れてくるでしょ






 更新します。きっとします。
という遺言を最後に、結局昨晩ブログ更新できなかったホシノです。

 眠すぎィ



 夢のためのステップを猛進しているとはいえ、
やはりお仕事は疲れるです。

 昨晩、2日目出勤にして、へばっている。
去年、1,2ヶ月勤めた環境なのに、疲弊している。

 パンバイトとは質の違う疲労感。
パンバイトでは体力が削られ、現職場では気力が削れる。
 気疲れする・・

 パンバイトではちょっとしたミスをすると、
「もっと注意しなきゃだ」と、自己反省で済むものの、

 自分が下っ端環境の職場だと、
自己反省+「ああ。怒られる」という二重苦。


 作業行程に関しても、
パンバイトでは誰の指図もなく動いて
〈自発的な仕事〉と受け入れられていたことも、

 現職場では自分は無知ですから、
なにをやっても〈野生〉でしかなくて、何かしらツッコミが入る。

 まぁ、しょうがないことだけど。

 周りはプロしかいないから、
テキパキ急いでいる行程にしても、
自分がペースを合わせようとすると、
ただ慌てているだけで、パフォーマンスが荒い。

 かといって、慎重にやると
プロからの「遅いよ!」の一言。

 帰っても眠れず。
身体が休まぬ間に朝、出勤時刻。

 〈いかに動くか〉を考えながら生活していたところが、
〈いかに休むか〉を考えながらの生活に変わろうとしている。

 電車は、うってつけの作業時間であったのに、
いまや大切な睡眠時間。

 ・・早いとこ慣れてくれないかな〜
てか、気張りすぎなのか。
 「怒られて当然」くらいのメンタリティで臨まなきゃダメだ。

 新人という立場は気が億劫でしょうがないので、
将来自分が新人を教育する立場になったときに、
「どんな言葉をかけられたら嬉しいか」を感じながら過ごしていきたいです。


 みたいな。

 そんなかんじです。