
夢は飲食店開業!寄り道まみれな日々。その一部始終。

わくわくが行方不明さ






 タイヘーン。

 こんにちは。ホシノです。
先週金曜日の出来事を思い出しつつ、日記書きます。



 と、言いつつ、
お仕事onlyな一日です。

 前回のエントリーの、
死に際の一言のまま生きました。



 お仕事は、私を蝕むものが多い。
何よりも時間。そして、体力。

 お仕事が開始すると、
「ちゃんと寝なきゃ」という意識が学生時期よりも大きくなった。

 アルバイトやら講義やらは
多少寝不足であっても、ゆるく乗り越えられたけど、
お仕事の場合は、そうもいかなん。

 集中力を持って臨まなきゃならぬ
今の時期なら、なおさらのこと。

 以前より、労働時間も睡眠時間も増え、
「ああ。社会人には時間がないとは、このことか」
と、身をもって思い知る。

 「仕事のせいにして余裕を失う大人にはなりたくないな」
と、思っていたはずが、すでにその兆しです。ふぁーー



 そして、本日、大切だと思ったのが、
「これはやりたくない」「これはやってみたい」
というのを、箇条書きしなければならんなー、ということ。

 ・・まぁ、いいや。
この話はまた機会が巡ってきたときにでも。


 そんなかんじで。