ホシクン

夢は飲食店開業!寄り道まみれな日々。ほぼ月木更新。

新しい場所でうまくやっていけるかな





 こんにちは。ヨシノです。
4月1日水曜日のことを何か思い出して書いてみます。

 エイプリルフールですが、
この日ついた嘘は「体調大丈夫?」と聞かれて、
「大丈夫です!」と、嘘。みたいな。

 あっそ、みたいな。



 世の中では本日が入社式で、
新社会人が始業したのではないでしょうか

 どうなんだろう。
やっぱり気疲れしちゃうんでしょうな。
環境も人間もガラリと変わってしまってね。

 とりあえず、
いい人たちに囲まれて仕事したいですよな。
みなさんは大丈夫ですか。自分はとりあえず大丈夫。

 脱走せずに生きていけているということで、
いい人たちに囲まれているんだろうな、というのを
根っこでは思っているのではなかろうかと。

 社会人初の給料で何を買おうかなぁ。
みなさんは決めましたか。



 ところで、ホシノは今日寂しいメンタルでした。
お店に、新社会人4名を昼飯に連れてきたおっさん2名を接客。

 何が寂しいって、
新社会人4名がきゃぴきゃぴしていたのです。
ホシノには、同僚・同期と呼べる人間がいないのです。

 ともだちみたいな存在ができぬ、みたいな。
そんな寂しさに襲われていました。。

 こうなったら歳上の先輩方や、
お客さんとともだちになるしかないよなぁ。わら

 みたいな。



 そんなかんじです。