ホシクン

夢は飲食店開業!寄り道まみれな日々。ほぼ月木更新。

あの日の思い出もう離さないで







 こんにちは。
4月3日金曜日のことを思い出しつつ、なにか書いてみます。


 この日は連勤最終日。
ホントは休みのはずだったのですが、
自分が働いている店が来月、2店舗目を出すうんぬんで、
本日は駆り出されてしまいました。

 フライアウェイ。



 ボソボソ。
今日、ホントは一日中ゲームしていたかったのです。
(ゆるゆると取り組んでいたイベントの最終日だったです)。

 終了時刻1時間前で
目標の4分の3くらいしか進捗していなくて、
なすすべなく挫折してしまいました。

 この瞬間、
ああ。遊びが仕事に侵食されたな。
と、なんとなく社会人になった風を感じた風味。

 しょうもない話でござるが。




 あと今日あったおもしろかったことといえば、、、

 仕事があるとめっきりお店で食事してしまって、
なかなか家やらでメシが食えぬです。

f:id:supersleeper36:20150407015913j:plain

 この箸はバイト先の送別会で
プレゼントしていただいたものなのだが、

 もらって一週間経てども、
なかなか箱から出せずにいたので、

 働き先に持って行って、
自分がつくったパスタを箸でいただいた思い出。

 ありがたやーありがたやー



 そんなかんじで。