ホシクン

夢は飲食店開業!寄り道まみれな日々。ほぼ月木更新。

ぜんぜんやる気がおきないない




 4月20日(月)です。


 職場の目の前は、パチ屋でございます。

 毎日出勤のときに前を通るですが、
そこのパチ屋の店員、いつも踊ってるですよ。


 店の前で、看板を両手持ちで挙げながら、
エヴァやら北斗の拳やらをガンガンBGMにして、
おしりと看板を左右にフリフリダンス。

 「どぞーー!」
とか、叫びながらひたすらダンス。


 いつもそれを見てると、
「腰振ってるだけで給料出るなんて、いいよなぁ」
と、完全〈隣の芝生は青い〉状態。


 こんな嘆きを吐くと、
「いやいや、パチ屋の仕事そんなラクじゃないから!」
と、ナメんな反論が殺到しそうですが、

 ホシノはそのダンス風景だけしか見られてないから、
なんか、そこへの憎しみだけが毎日蓄積されてしまうです。



 すみません。
だけど、あの人たちの仕事、ラクそうで憎い。

 すみません。



 そんなかんじで。