ホシクン

夢は飲食店開業!寄り道まみれな日々。ほぼ月木更新。

気持ち次第だねなんて思ってたけれど





 4月21日(火)です。


 社会人になってから、
コーヒーやエナジードリンクなどの広告が目につくようになったです。

 アイドルグループやら綺麗な女優を使って、
「仕事なんか、楽しんじゃえ♡」とか、
「お仕事、頑張ってくださーい♡」とか。

 そんな広告を打っているが。。


 それらを見たとしても、
純粋に「よーし、頑張るぞ〜」なんて思えないです。


 華やかな世界の高台にいる芸能人から、
「仕事なんか、楽しんじゃえwww」、
「お仕事、頑張ってくださーいwww」と、

 見下ろされながら、
小馬鹿にされている気がしてならない。。

 疲れた心を逆撫でされている気しかしなんのです。


 そういう広告を、毎朝目にして、
その度に「絶対買ってやるものか」と。

 心に傷を負って仕事に向かっています。


 そんなかんじ。