ホシクン

夢は飲食店開業!寄り道まみれな日々。ほぼ月木更新。

覚悟がまだまだ1ミリも足りないままで






 4月28日(火)です。

 
 職場に常連の女性客さんがいるのですが、
最近読書がブームらしく、「今日も10ページ読まなきゃ」と、
1日10ページ読むことを目標しているらしい。

 ホシノは学生時代から、
「日記執筆に◎◎時間かけた」
「ブログに◎◎時間」「読書に◎◎時間」
「ギターに◎◎時間」と、物事にかけた時間の記録はしているものの、

 それらがどれほど充実した時間であったかは、
けっこう無視していたです。


 でも、社会人になると、
帰宅から睡眠まで2時間しか残されていないもんで、

 小さなノルマを毎日少しずつ達成したほうが、
いい気がするですよね。これからは。

 「読書10ページ」「ギター16小節完ぺきに」とか。


 そんなノルマを自分に課したいかんじ。
ブログも、あっさりしてても良いから毎日更新しろや。みたいな。


 この話題、神の視座から眺めると、
ほぼ日手帳の使い方模索記でもある気がした。




 そんなかんじで。