
夢は飲食店開業!寄り道まみれな日々。その一部始終。

キミの言葉がまだ離れないの





 5月6日(水)です。


 「おとなげ」も「だいにんき」も、
同じ「大人気」と書くことに気づいて、
ひとりテンション上がっているのだが、

みなさんはお気づきいただけていただろうか。




 あの人にまた会いたいな、
あの人にはもう会いたくないな、と、
思うことがあるけれど、

 ホシノの場合、そういう他人への好意・敵意は、
対人経験の〈余韻〉に大きくかかっていると思った。

 前に会ったとき、
最後にどんな別れ方をしたか。


 別れ際が幸せな気持ちだったら、
それより前にヒドいことされていても
また会いたいなーと思えるし、

 どんなにホシノをハピネスしてくれても、
別れ際に、心臓握りしめるようなヒドいこと言われたら
もう会うの嫌だ・・と、ハピネスを忘れてしまう。


 みんなそんなもんだろう、と勝手に思っていたけど、

もしかしたら最後の余韻とか関係なく、平均的な印象で、
会いたい会いたくないを判断している人もいるかもな、

 なんて思ったら、
これは良い感じの偏屈なのではないかと思って、
記事にしてみたかんじです。




 そんなかんじで。