
夢は飲食店開業!寄り道まみれな日々。その一部始終。

打ちのめされ倒れそうになっても





 5月13日(水)です。


 本日、八王子自宅から新宿職場へ移動する際、
朝から駅で、ゼミの後輩とバッタリしてしまいました。

 就活生、これから新宿方面で面接らしい。
ということで一時間弱、隣り席でアレコレ喋ることに。

 そして、この会話中で、ホシノがこじらせたです。


 「仕事の調子はどうですか?」と聞かれて、
ホシノは考える隙もなく、「ツラいよ〜」という言葉をこぼしてしまったのです。

 失態!

 「仕事嫌だよー」みたいなことを、
うかうか言ってしまうような人間には
なりたくないと思ってたのに〜(結構言ってるけど)。


 なんだか、ツラいと言ってしまうと、
自分が生きたいように生きられてないことを
バラしてしまっているし、

 自分の人生すら、
ワガママにコントロールする力がないことを
バラしてしまっている気がするです。

 無能・非力な大人だよ。
恥ずかしいですねーー、みたいな。


 「仕事の調子どうですか?」と聞かれて、
「のんびりやってるよ〜」・・と言うと嘘つきになるけど、

「今は大変だけど、そのうち良くなるよ〜」くらい
言える余裕が欲しいですね。てか、言うことにします。


 いい気づきを与えてくれた後輩くんに感謝。

 そんなかんじでー。