
夢は飲食店開業!寄り道まみれな日々。その一部始終。

傷だらけのハート詰め込んで







 5月20日(水)です。


 メッシュ生地って、
穴だらけのスケスケなイメージで嫌いだったけれど、

 UNIQLOで買えるエアリズムのメッシュ生地は、
なんかファブリックな雰囲気があって好きだす。

 まとめ買いしました。休日です。
にもかかわらず、今日の記事も、仕事奮闘記になるです。


 シャチョサンはよく、
「スタッフを守るためには、強くなければならない」
と、ホシノに言って聞かせます。

 で、「〈強さ〉って、なんだろね」と、
哲学みたいなことをホシノに投げつけてくるです。


 それについて考えてみると、
なんともホシノらしい答えですが、
「〈強さ〉とは、〈愛〉のことだ」という結論になるです。

 どれだけ、思いやりのある行動ができるか?


 だから、ホシノはシャチョサンの言葉に
ネガティヴこじらせている間は、まだ愛が弱い気がするです。

 というのは、
ネガティヴこじらせて、自分を卑下し始めると、
ホシノを友だちと思ってくれている人に対して、

 「あなたがたはこんな愚かな人間を、
友だちと思ってるですねーww」と、

 人の好意を踏みにじる行為になってしまっている気がするのです。


 エラい飛躍してるけれど、
そう思わなんと、自分の気持ちが負けちゃうんだよーー


 ああ、明日も仕事。