ホシクン

夢は飲食店開業!寄り道まみれな日々。ほぼ月木更新。

6月14(日)・16(火)の日記





 6月14日(日)の、考えごと。
ホシノは将来、どんなお店をやりたいのか。

 考えて、答えは、
クラシックギターを演奏できる、〈カフェ〉。


 カフェだから、もちろん、ゆったりできる。
・・では、単価高めな中途半端ドリンクしかないのか。
と言われれば、お酒も置いていたりする。

 食事はできないのか?
と言われれば、実は食事メニューも充実している。

 そんな、カフェ。


 メニューの種類、
いっぱい用意できるわけではないけど、
最初は少なめから始めて、余裕がでたら増やす。


 メシ食いながら、ダラダラ飲みながら、
ゆったりとギターをポロポロ演奏する、みたいな。

 一人ででも、友だちとでも、ホシノとでも。


 できるかなーー




 6月16日(火)のできごと。
引っ越ししました。八王子市から、新宿区へ。


 6日に、
「近くに引っ越してきなさい」と、
シャチョサンから指令を受け、大金借りてしまいました。

 シャチョサンの兄さんが不動産仲介業をやっていて、
「引っ越し!すぐにでも!」と、連絡。


 9日には内見と仮契約を済ませて、
13日に本契約を済ませたです。

 スピード婚です。


 なんの準備も無く、引っ越ししてしまって、
3ヶ月経った今でも、段ボールを開けられておらず。

 カーテン無い、洗濯機無い、ガスコンロ無い。
冷蔵庫・電子レンジやらやら、コンセント刺せていない。

 そんなかんじです。


 そろそろ、人に見られても
恥ずかしくないくらいの部屋にしないとですね。