ホシクン

夢は飲食店開業!寄り道まみれな日々。ほぼ月木更新。

9月20日(日)の日記







 生の目標は、あまり人に話さない方が良いらしいです。
失敗が怖くなって、 行動できなくなるから、だってさーー

 多くの人は、失敗するのが怖い。
だけども、このとき、人は失敗そのものが怖いのではないらしいです。

 失敗を周囲の人に〈見られる〉ことが怖いらしいのです。

だから、人に話すと、失敗できなくなる・挑戦が怖くなるんですって。




 こんにちは。ホシノです。




 「言われてみれば当たり前」なことでしかないんだけども、
大人になってから勉強になることって、そういうことまみれですよなぁ。

 「言葉の綾」、というか。アャー

 以前通ってると記事にした、勉強会での内容でした。
最終回でした。



 でもまぁ、そもそもですけれど、
〈人生の目標〉というものがわかってないー

 という。モンダイ。



 目標を決めるためのヒントも、
勉強会で教わったのですけれど。

 ネタバレしすぎても、
営業妨害になっちゃうので止めておきます。。



 気になる方は、直接お話ししましょう〜
なんちゃって。

 それか勉強会に行ってみてください。



 そんなかんじです。