ホシクン

夢は飲食店開業!寄り道まみれな日々。ほぼ月木更新。

10月4日(日)の日記






f:id:supersleeper36:20151107235742j:image


 商売してる男性に、
「何名様ですか?」と尋ねると、
「2」って言いながら裏ピースするんですよ。

 無駄に、カッコええ。 です。


 こんにちは。ホシノです。




 本日、〈プリンセス天功〉という表現を発明しました。

 親の離婚が決まって、母が〈鮮やかに〉家から消え去る様。
脱出イリュージョンのように、家出。という。


 ホシノが小4のときも、
学校から帰ったら、忽然と消えておりましたわ。何の予告もなく。

 朝までいたのに、夕方には、「ポッ」と消えたんですわ。
母の姿と、荷物・服・パソコン、などなど。ポッカリ。

 ああ。プリンセス天功たる表現が、ピッタリ。


 同じ闇を持ったお客さま共々で盛り上がって、発明されたのでした。



 そんなかんじです。