
夢は飲食店開業!寄り道まみれな日々。その一部始終。

11月28日(土)の日記






 は、海賊王になる男ダ〜〜


 こんにちは。ホシノです。


 自分が将来、どんなお店を開店させたいのか。
どんな雰囲気の仲間と、どんな環境で仕事したいのか。

 考えてたら、〈ワンピースの麦わら海賊団〉に近寄ってきた。


 モンキー・D・ルフィについて、少し考えてみると、
海賊王をめざす主人公が、〈ゴムゴムの実の能力者〉だなんて、
言ってしまえば、「弱そう」なんですよな。

 実際、ルフィひとりだと、
引き分けたり、敗れてしまっている戦闘は、結構ある。

 それでも、ルフィが海を進み続けられているのは、
やはり仲間の力が、あってこそ。なんですよね。


 特に最近なんて、
敵勢力がどんどん強力になっているから、
仲間の力がないと、海を渡れないことになっちゃってるんじゃないんすかね。

 物語序盤は、ルフィさえ暴走していれば、なんとかなったけど。

 エースが死んでからは、ずいぶん理性的になったというか。
「仲間を信じて、仲間を守らんといけない」という意識が強くなっておる。

 気がするです。


 敵を攻める力が強くなっているというよりも、
仲間を守るための力が強くなっている、と。


 つまりですね、
ホシノも将来、そんな環境で仕事したいですね。

 それに、クラシックギター奏でながら酒を飲み交わすなんて、
完全に〈海賊の宴〉的なやつですがな。


 そんなかんじです。