ホシクン

夢は飲食店開業!寄り道まみれな日々。ほぼ月木更新。

行ったり来たりの変わらない日々を





 んばんは。
この一ヶ月間弱、特に何もしていなかったホシノです。

 何もしてなかったわけではないけどなぁ・・


 何をしていたかというと、

 自分がどんなことにお金と時間をかけているか、
思いつく限り紙に書き出して、見つめていましたね。

 んで、自問自答していました。
「それ、なんでしたいの?」「それしてなにが良くなるの?」
「いつまでに何を達成しよう?」みたいなこと。




 たとえば、Perfumeのダンスコピーなんかして、
何が良くなるんだろう・・と、自問自答してみるのです。

 ほんで、「唯一の、運動する習慣!」
「いい感じの脳トレにもなるなぁ〜」みたいな大義名分をなすりつけて。

 「どうせなら、二週間で2曲、コピーし直そう。
さすれば、一年で、全曲コピー制覇できるよ」みたいな目標を設定。




 そんなこんなで、葉っぱを見つめながら、
「私は、どんな根を生やしているんだろう」
「私は、どんな葉・花を咲かせたいんだろう」
というのを予測してですね、

 植木鉢に支柱を立てる、みたいなことを、
一ヶ月弱、ダラダラとやっていたのでした。

 「なににどれくらい、時間と金を掛けるか」
みたいなことを考える。習慣の大清算会ですわ。


 年末らしい行事ですね。




 来年の目標も、すんなり決められそうです。

 そんなかんじで。