読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢は飲食店開業!寄り道まみれな日々。その一部始終。

行ったり来たりの変わらない日々を





 んばんは。
この一ヶ月間弱、特に何もしていなかったホシノです。

 何もしてなかったわけではないけどなぁ・・


 何をしていたかというと、

 自分がどんなことにお金と時間をかけているか、
思いつく限り紙に書き出して、見つめていましたね。

 んで、自問自答していました。
「それ、なんでしたいの?」「それしてなにが良くなるの?」
「いつまでに何を達成しよう?」みたいなこと。




 たとえば、Perfumeのダンスコピーなんかして、
何が良くなるんだろう・・と、自問自答してみるのです。

 ほんで、「唯一の、運動する習慣!」
「いい感じの脳トレにもなるなぁ〜」みたいな大義名分をなすりつけて。

 「どうせなら、二週間で2曲、コピーし直そう。
さすれば、一年で、全曲コピー制覇できるよ」みたいな目標を設定。




 そんなこんなで、葉っぱを見つめながら、
「私は、どんな根を生やしているんだろう」
「私は、どんな葉・花を咲かせたいんだろう」
というのを予測してですね、

 植木鉢に支柱を立てる、みたいなことを、
一ヶ月弱、ダラダラとやっていたのでした。

 「なににどれくらい、時間と金を掛けるか」
みたいなことを考える。習慣の大清算会ですわ。


 年末らしい行事ですね。




 来年の目標も、すんなり決められそうです。

 そんなかんじで。