ホシクン

夢は飲食店開業!寄り道まみれな日々。ほぼ月木更新。

あの日の思い出





 こんにちは。ホシノです。
前の更新から、気づけば一ヶ月強も経っていました。
いつもどおりのスローライフですね。

 元気いっぱいに、お仕事してました。


 ほとんど〈仕事だけで終わった1日〉を過ごしてたですけども。
ラジオ聴いたり、日記帳になにか書いたり、真夜中に踊ったり。
これら3つの習慣だけは、まいにち続いているみたいデス。

 他は、後回し後回しでした。
けど、ようやくブログ更新までやってこれた。良かったデス。


  • あいぽんで撮った写真で一ヶ月を振り返ってみる 1




f:id:supersleeper36:20160224002538j:image

 釜玉うどん!

 丸亀製麺に初めて行きました。2月1日。
初めてで、何も知らず、ついたちに入れたんです。ラッキーです。

 毎月ついたちに、釜玉うどん半額って知らなかった人です。



f:id:supersleeper36:20160224002601j:image

 「半額って、すげーな」と、麺をすすりつつ。

 「他の日・他の飲食店でも、割引してんよなぁ」
 「うまくやれば、毎日割引で食っていけるんじゃないかぁ」

 などと、姑息なことを思い、
そんな考えつきで、飲食店の割引デーを調べてみたのであります。

 その結果がこちら。


f:id:supersleeper36:20160224002616j:image

 「毎日が割引デー!」みたいな、うまい話はなかったものの、
まぁ、知っていて損はないまとめができあがりましたっ。

 とさ。




  • あいぽんで撮った写真で一ヶ月を振り返ってみる 2




f:id:supersleeper36:20160224002654j:image

 おいしそうでしょう。

 「ホシノ、なにか新メニュー考えてよ〜」
と、軽めに言われました。シャチョサンに。

 それを真に受けてみて、作っちゃってるわけです。
まだ、味がうまいとこに着地せず、開発段階のメニューです。





  • あいぽんで撮った写真で一ヶ月を振り返ってみる 3




f:id:supersleeper36:20160224002741j:image

 段ボールを机にしていて、歪んで、タイヘン。の図。ふにゃん。

 机買えるくらいの、カネが欲しい。





  • あいぽんで撮った写真で一ヶ月を振り返ってみる 4




f:id:supersleeper36:20160224003834j:image

 将来、独立開業して、どんな服で仕事したいか。妄想しました。





  • あいぽんで撮った写真で一ヶ月を振り返ってみる 5




f:id:supersleeper36:20160224002832j:image

 これ、誰だと思いますか。
国民的キャラクターなんですけども。

 答えは、今日の記事の最後で。





  • あいぽんで撮った写真で一ヶ月を振り返ってみる 6




f:id:supersleeper36:20160224002800j:image

 手帳を、手作りしてます。
4月スタートで作っとるんですけども、
2016年4月の予定を書きこまにゃならんくなったので、
「つくらなきゃ・・」と、なったわけです。

 そして、恐ろしいことに気づきましたが、
2017年3月に、ホシノは25歳になっているらしい。。

 ・・オトナだーー





f:id:supersleeper36:20160224002827j:image

 800円でA3の革を買ってきて、財布を折りました。の図です。
クリップで、折り目をつけようとしてる。

 それにしても、無駄にインパクトあるな、この写真。
手術台で人体実験されてる、みたいな。狂気を感ずる。





f:id:supersleeper36:20160224004119j:image

 答えは、ジャイアンでした。
これ、小5の肉の付き方じゃないよ!