ホシクン

夢は飲食店開業!寄り道まみれな日々。ほぼ月木更新。

込めてないといけないね

 

 

 f:id:supersleeper36:20161118231940j:image

 

 

 星のブログは、恐らく手榴弾タイプですね。

 


 ブログのスタイルというのは様々で、
『短い・薄い記事をときどき更新する』ハンドガンタイプ
『短い・薄い記事をたくさん更新する』マシンガンタイプ
『長い・濃い記事をときどき更新する』バズーカタイプ
『長い・濃い記事をたくさん更新する』ガトリング砲タイプ
などなど。あるらしいのです。

 

 星のブログは、恐らく手榴弾タイプ。

 長いんだけど、内容は別に濃いわけでもない記事を、
ときどきしか更新しないタイプですね。


 内容はペラペラでも、文字数は無駄に多いので、
書き上げるのにやたら時間がかかるのです。

 

 んで、その時間をたっぷり確保するというのが、
星の生活の中だと結構むつかしいんですよね。
 仕事の拘束時間が長いので・・


 そんなわけで、
星のブログは、ときどきの更新になってしまう、と。

 

 

 

「ときどきしか更新できなくなっちゃうんだよね〜」
なんて、以前、友人になにげなく話したんですけれど、

 

そのとき言われたのが、

 

 「長いしね〜。
それは分割して更新すればいいんじゃないの?」

 というコト。

 

 『・・その手があったかー!』
というかんじです。

 単純な解決策が見えていなかったボクです。


 そんなわけで『分割して更新するスタイル』、
これは、グレネードタイプと言えばいいんですかね。

 弾を込めていこうという試みでやっているところであります。

 

 

 そんなオハナシ。