ホシクン

夢は飲食店開業!寄り道まみれな日々。ほぼ月木更新。

楽しい時間を造り出して( 01/全03回)

 

 


 「さらけだしまっせ!」


 こんにちは。星 です。


 ボクは、ヒトリの時間がゴッソリ確保できているとき、
密かに趣味活動をしています。

 

 コツコツと遊んでいるヒトリ活動ですが、近頃は、
これをヒトの目に触れるよう、工夫することにも、
時間を掛けていかなければならんなぁ、なんて悩んでいるところデス。

 

 ところでですが、
星がコツコツ遊んでいるコトとは、
いったい何なのでしょうか・・

 別に興味持たれていないコトとは思いますが、
今回は、それらをまとめて紹介してみたいと思います。


 自己満・・というか、
自分自身をオープン丸出しにしてみようかなという気分デス。

 

 ちなみに、
趣味活動は、5つあります。

 

 

 

 f:id:supersleeper36:20161119203712j:image

 

《書くコト》が、好き。

 日記を書くコトが好きデス。
というか、日記に限らずとも、執筆作業であればケッコーなんでも好きです。


 休みの日は、まず日記をガーっと書いています。

 


《書く》ヒトリ遊びを、ヒトの目に届けるには。

 完全、自分のために書いているモノなので、
ブログで公開しないかぎりは、ヒトの目に触れることはありません。

 

 ブログ更新しなきゃってことなんですよネ〜

 

「なんで日記なんか書いてるの?」
「その習慣どうやって継続させてるの?」
「どんな日記書いてるか見せて?」
などなど、よく聞かれるのですが、

 

 それについては、
今度ブログのネタにしようかなと思っています。

 

 

 

f:id:supersleeper36:20161119203728j:image 

 

《描くコト》が、好き。

 絵を描くコトも好きデス。
が、中途半端なクオリティですね。

 

 もし、毎日絵を描いているほどであれば、
いまごろもっと上手な絵を描いていることと思いますが、

 

毎日絵を描いていた時代は、小5〜高校生の間という昔のことなので、
それ以降、上達してませんデス。

 

 

《描く》ヒトリ遊びを、ヒトの目に届けるには。

 自分の描いた絵を、ヒトの目に届ける工夫といえば、
LINEクリエイターズスタンプですよね・・


 これ完成させるの、ボクの場合120時間くらいかかるのですわ。

 

 学生の、夏休み冬休み級の連休が無ければ、
なかなか作ろうという気にならない病。


 それでも、合間ヌイヌイして作らなきゃですよね・・

 (別に誰にも命令されていないことだけど、なぜか使命感に駆られています)

 

 

 

 f:id:supersleeper36:20161119203741j:image

 

《踊るコト》が、好き。

 アイドルダンスをコピーします。

 レパートリーが最も多いのは、Perfume です。
実は、モー娘。や、KARA も、かじっていたりします。

 

 

以前は、ひたすら踊ってた。

 高校・大学時代は、1日の終わりに、
毎晩2,3時間は踊り狂っていました。

 

 イアホン音量ガンガンで、
ドームライブしている妄想です(狂)。


 最近は、、さすがにそこまでは踊っていません。

 

 仕事終えて帰宅するのが24時過ぎちゃうので、
そこから踊り始めてシャワー浴びてると、
朝方になってしまうんですよね。

 

 踊ると、
アドレナリンがドバドバ出て覚醒してしまうので、
寝床に入ってもなかなか就寝できないのデス。


 翌日の仕事、体力がもたない、というかんじデス。

 

 

《踊る》ヒトリ遊びを、ヒトの目に届けるには。

 学生時代は、『文化祭』という表現の場がありましたが、
現在ではそのような機会もないので、

 

気が向いたら、youtube で細々と動画アップしています。
『ホシノヨシアキ』で検索すると、ヒットします。

 

 

 

 つづきます。

 

楽しい時間を造り出して( 02/全03回) - 星