夢は飲食店開業!寄り道まみれな日々。その一部始終。

前を見て歩く Dream Fighter

 

 

 

f:id:supersleeper36:20170118012519j:image

 

 

 

夢は飲食店開業! カテゴリーの記事一覧 - 星


 星くんの夢は、飲食店開業らしいですよ。

 


 近頃、「そろそろやる気出すか〜」となんだか意識が高まってきていて、以前よりもトントントンと何かしらが前進しそうな気がします。その前進の様子は、チョコチョコとブログに遺してゆけたらいいな、なんて思っとるんで、【ブログカテゴリー:夢は飲食店開業!】を作りました。

 


 自分のブログをザーと読み返してみました。んで、飲食店開業に関係するような記事をカテゴリーに追加しました。
 そして今日は《【夢は飲食店開業!】カテゴリー設立記念》ということで、それぞれの記事が、どう飲食店開業に関係しているかを、まとめてみようと思います!

 

 

 

 

 

【 ネガティヴ期に書いた記事 】

 

 「どんなインテリアのお店をつくりたいか」のヒント。記事を一言でまとめると、「かわいいもの集めしたい!」てかんじ。

 

 

 「どんな労働環境をつくりたいか」のヒント。記事を一言でまとめると、「スタッフ同士、支え合いをする、愛で溢れた環境をつくります」てかんじ。

 

 

 ↑ひとつ上の記事のつづき? 記事を一言でまとめると 、「愛で溢れた労働環境をつくれば、長い目で見て世の中が幸せで溢れるはず」てかんじ。

 

 


【 このあたりから多分もうネガティヴじゃない 】


 「どんなコンセプトのお店をつくりたいか」のヒント。記事を一言でまとめると、クラシックギターをまったり演奏しながら食事を楽しめる店にしたい」てかんじ。

 

 

 「利益って、ナンダ?」というカンガエゴト。記事を一言でまとめると、「利益って、お客さんに恩返しをするためのお金ダヨネ」てかんじ。

 

 

 「どんな労働環境をつくりたいか」のヒント。記事を一言でまとめると、「《麦わら海賊団》的な雰囲気で仕事したいよね」てかんじ。

 

 

 夢に向けてほんのちょっとだけ前進したコト。「ギター飲み会を開催しました」という記述がなんとなくあるのですが、このギター飲み会というのが、将来自分のお店でやりたいことであって、そしてそれを先取り体験できましたよー、てことです。

 

 

 コンセプトの重要な要素である《クラシックギター》について。「クラシックギターの、ココが好き!」と、星くんが思っていることを語っています。
 この記事で述べられている《演奏会ごっこ》というのは、将来自分のお店でやりたいコトです。「お店はまだないケド、お店なくてもイベントは開催できるじゃん〜」と思い、始めたコトですね。

 

 

 《夢=飲食店開業》がうまれた瞬間を、書いています。一言にまとめると、「就活中、『まったりと遊んで暮らしていきたい!』と思ったけど、そんな働き方できる会社が見つけられないから、『自分でつくっちゃおう』と思った」てかんじ。

 

 

 

 

 これだけの年月ブログを続けていて、夢に関する記述はこれっぽっちなんすわー

 

 ところで、「〇〇については、そのうちまたブログにします!」という締めくくりをしている記事がチョイチョイあるけど、結局それ以降できてないので、近々テケトーに書きます(宣言)。