夢は飲食店開業!寄り道まみれな日々。その一部始終。

ちっちゃいこのコでも愛の深度変わらない 2

 


 

 夢。2022年3月6日(日)を目標に、飲食店開業!

 

 

 

 昔の記事。「こんな労働環境にしたい!」を書いています。一言にまとめると、「愛で溢れている環境にしたい!」デス。

 

 

 支え合いです。スタッフ達がお互いにお互いを好きで、好きだからこそ!誰かが困っていれば自然に助け合って!誰かの弱点を誰かが長所で補って!というそんな支え合い。
 スタッフひとりひとりは、カンペキでなくてもいい!支え合って補い合って、最強チームができあがる!そんな環境にしたい!デス。

 

 

f:id:supersleeper36:20170121043807p:image

  

 今日改めて、コレを言うのは、とある誤解を与えたくないからです。「スタッフひとりひとりは、カンペキでなくてもいい」を、サボリ魔にとって都合の良いように解釈されると困るのです。


 「ラクできるってことか」「サボれるってことか」「努力しなくてもいいってことか」。これら、全部バツ!「ラクして給料もらえるんデショ!」と勘違いされて、「雇ってよ!」なんて言われてしまったら、チョットだけその人のこと嫌いになります。チョットだけね。


 《支え合い》は、《もたれ合い》と違うんだぜ!