読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢は飲食店開業!寄り道まみれな日々。その一部始終。

これくらいのかんじでたぶんちょうどいいよね

 

f:id:supersleeper36:20170125175709j:image


 最近は、数日間かけて、ブログの過去記事を(ほぼ)全タイトル、ワードらしきものにまとめなおしていました。これでいつでも紙に印刷できるようになったのだけど、「実際、印刷するの?」「印刷してどうするの?」「本にでもしたいの?」と言われると、「いや、べつに」というかんじデス。「いずれ役に立つんじゃないかな?」くらいの、本人もよくわかっていない活動でした。

 

 

 ただ、ちょっとした発見がありました。「‥‥あ。こんなデザインでブログ書いていきたいよな」の着地点が、見えたような気がしたのデス。

 


 過去の記事をまとめていると、試行錯誤・紆余曲折しながら、いろいろなデザインでブログを書いてきたのがわかりましたね。超長文・画像なしの記事、画像貼り付けただけの記事、画像ありでも超超長文の記事‥‥などなど。

 


 全部見てきて、最も読みやすい&執筆のストレスが少ないデザインは、《画像1枚貼りつけて、ちょっと語る》という、ここ数日で試しているデザインだと思いました。A4用紙 1枚に収まるくらいのかんじ。

 


 あ。《大人の読む絵本》的なモノができあがるイメージかな? てかんじです。