ホシクン

夢は飲食店開業!寄り道まみれな日々。ほぼ月木更新。

面倒だけど必要で



 夢。2022年3月6日(日)を目標に、飲食店開業!

 

 

f:id:supersleeper36:20170315022331j:image

 

 飲食店開業という夢のために達成したこと。

 

 とても些細なことではありますが、「ボクの人生には不要だ!」と切り捨てていたクレジットカードを、先日、ゲットしました。

 


 社長さんが「個人的な買い物には必要なくても、事業主になったときには必要になる時がくるよ」と教えてくれたのです。

 

 たとえば、支払いに必要な現金の用意がギリギリ整うか整わないかというときに、別の出費(食材仕入れとか)をクレジットカード払いにすれば、その月の経営をしのげる、ということです。

 

 『個人事業主』に職業が変わってからクレジットカードをつくろうと思っても、収入が安定するまでは審査を落とされてしまうみたいなので、つくるなら今のうちに、ということです。


 ボクのようにクレジットカードを避けて生きていた方が、もし将来独立開業したいのであれば、やはりクレジットカードをつくる必要があるかもですね。

 

 

 そんなオハナシでした。