ホシクン

夢は飲食店開業!寄り道まみれな日々。ほぼ月木更新。

心が12000回転くらい越えた頃次につながる

 

f:id:supersleeper36:20170324004232p:image

 

 『続ける』ということは、大きな武器になります。

 

 なにかを長く『継続』していることがある人は、それだけで《信頼・信用》につながります。

 

 なぜなら、人間が一番ニガテなのは、決めたことをやり切ることなんで。

 

 たとえば、2年とかなら頑張ればなんとかやれるだろうけど、3〜4年の壁はとても分厚くて、それ以降もずっと継続させることは、とても難しくなります。

 

 

 人間は、相手を見るときに無意識に自分と比較して物を言います。

 

 たとえば、カラオケに行って歌の上手な人に「すごいね!」と言うのは、自分よりもうまく歌をうたうという比較を無意識にして、「すごいね」と言っているのです。

 

 だから、世の中の人がニガテとしている『継続』ができている人は、それだけで「すごいね」と言わせる《信頼・信用》につながるのです。

 

 

 いわゆる、『継続は、力なり』ですね。