ホシクン

夢は飲食店開業!寄り道まみれな日々。ほぼ月木更新。

ただの勘違いだと信じて

 

f:id:supersleeper36:20170326215613j:image

 

 『継続は力なり』と言うけれど、継続することは《楽しいこと》であるべきです。

 

 

 巷ではその『継続は力なり』の《信用・信頼》を意識してのことか、「働き始めた会社は、最低3年辞めない」なんて言われますけど、

 

ボクが思うのは、もしそれが苦しいことだったら逃げても良いし、苦しい環境で働き続けても、《信用・信頼》よりも《忍耐力》が身につくだけだし、そもそも「3年」という数字は誰が決めたんだということです。

 

 《忍耐力》は、《やりたくない仕事を我慢してやる力》が強化されるだけです。根本の解決にはなっていないと思います。

 


 それでも、「仕事がツラくても、プライベートに《楽しみ》があるからいい」とか、なんなら「その《楽しみ》のために、仕事があるんだ!」と、『空腹は最大の調味料』みたいなことを言う人がいます。

 

 それもボクから見ると、「いや。両方楽しいほうが、もっと幸せじゃん」と思ってしまうのです。

 

 

 両方得られる可能性を考えてみれば良い、です。