ホシクン

夢は飲食店開業!寄り道まみれな日々。ほぼ月木更新。

気にしないフリはもう疲れた

 

 f:id:supersleeper36:20170327233919j:image

 

 巷では「働き始めた会社は、最低3年辞めない」なんて言われます。

 

 

 この、誰が決めたかもわからない「最低3年」を信じているのは、生真面目な人に多い気がします。『継続は力なり』の《信用・信頼》を意識してのことだと思いますけど、「3年」て誰が決めたんですかね。


 ボクが思うのは、その「最低3年」を信じることで得するのは、自分じゃありません。会社です。自分にとっての『継続は力なり』を強化しているつもりだけど、ホントに『継続は力なり』の《信用・信頼》を得ているのは会社側、というように見えます。社員が働き続けてくれているおかげで、会社が潰れずに継続・発展を続けられるわけですから。ねー

 

 なので、もしその会社で働くことが苦しいんであれば、逃げていいんです。逃げなければ、自分がどんどん不幸になって、どんどん会社が喜ぶだけです。

 


 『継続は力なり』。継続することは《楽しいこと》であるべきです。