読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢は飲食店開業!寄り道まみれな日々。その一部始終。

楽しい時間をつくりだして 2(前編)

 

 

 夢。2022年3月6日(日)を目標に、飲食店開業!

 


 

 昔の記事。飲食店開業の夢について、「勉強したコト・悩んだコト・前進したコト、そんなアレコレをブログに遺したい」という記述があります。

 

 その「ブログに遺したい」というのがどんな意図で望んでいることなのかを、いずれ書きたいナー、と締めくくっています。今日が、その「いずれ」ということで、書くゾーーーー



 

 「自分自身がわからなくなーたら、日記を読み返せば自分がわかるよ!」てブログ記事を上げたことがあったけど、星くんも実際に《日記を読み返してわかった自分》がありました。

 

 ・「おすそ分け」「なかよくはんぶんこ」がすき。


 ・他人の役に立ちたい。運動神経に自信が無いから、頭脳をトリエにしないといけない。


 ・「やりたいけどやり方がわからない」という人を僕がサポートしてそれで喜んでくれれば、僕も嬉しい。


 ・自分の創り上げたもので他人に幸せがまいこむと、僕も幸せ。

 

 4つだけ書き出したけど、このあたりをガーーっとミックスすると、《「夢=飲食店開業!」をブログに遺したい理由》になる気がします。

 

 

 f:id:supersleeper36:20170422235002j:image


 突然ですが、「もし自分が無尽蔵にオカネを持ってたら、どうするなにする?」という妄想がありまして。


実は、コレについて星くんの考えたコトを書けば、このブログ記事で張った伏線をぜんぶ回収して結論まで運べるのですが。まとめて書くと一度に詰め込みすぎ少々になっちゃう気がするので、「次回に続く」という形で分割します。

 


 「どうでもよくないこと」を書こうとすると、どうしても話が長くなっちゃうね。ということで、次回へつづきます。

 


 もし自分が無尽蔵にオカネを持ってたら、どうします?なにします?