夢は飲食店開業!寄り道まみれな日々。その一部始終。

完璧な大人になんてなりたくはない

 

 

 オヒサカタでございます。 ワタクシ、3月にガッと書き溜めたブログを、4月のいつぞやまで、結構速めなスピードで公開していましたが、途中からストックをほとんどお蔵入りさせ、その後エンストを起こしていた者です。星です。

 

 そろそろ、アクセルを踏みたいキモチになってきたので、ローギアでなにかボヤきます。

 


 ==========

 

 20代の自分から、10年・20年後の自分へ送りたい警告があります。

 

 「柔軟に学ぶ姿勢を、絶やさず持ち続けること!」デス。

 


 歳を重ねてゆくにつれて、いろいろなカンガエカタを受け容れることができる柔軟性を身につけて欲しいデス。‥‥というのは、歳を重ねた後にボクがなにか変な発言をしても、周りは「この人ももういい歳だから」という想いで、トヤカク言わなくなってくるハズだからデス。

 

 で、周りがトヤカク言わなくなると、「誰も何も批判してこないということは、ボクは正しく生きられているってことだ!」という勘違いをして、そちらへ猛進してゆきます。おかしな自信すら感じ始めます。で、その自信を周りに振りかざし始めマス。

 

 「自分は正しい・周りは正しくない未熟だ」という誤った自信を振り回してなんかいると、子ども時代のボクが感じていた「こんな偉そうで、頭のカタいオトナになるのは嫌だ」という姿になっていきまっせ。 《他人を見下さず、寛容的に人々と関われる大人》が、ボクのなりたいオトナ像なハズです。気をつけて!!

 

f:id:supersleeper36:20170531090424j:image

 


 ==おまけ・私生活の近況==

 

 最近、お休みが増えました。

 

 お仕事の方が昇給しまして、「出勤日数を変えず、給料を上げるか/給料は上げず、出勤日数を減らすか」どちらにしよう? の二択で、特に悩みもせずお休みを増やしました。‥‥で、これを言うと「さぞ、プライベートを充実させているんだろな」とか思われるんでしょうが、オヒトリ活動が増えた感じで派手に遊びまわったりはしていませぬ感じデス。

 

 ‥‥お休みが増える前も、最低週2くらいはスポーツセンターに通うように習慣づけしていたのですが、「絵やギターやダンスを上達させることにも時間を割くように習慣づけしたい」と思い、のんびり趣味活動を膨らましている最中デス。

 

 

f:id:supersleeper36:20170531090449j:image


 その傍ら、大学時代に所属していたギターサークルの《同窓会&懇親会イベント》を、先日無事に、主催・開催することができました。


 ボク個人の意気込みとして、「今回の会では、自分と遠い世代の方々との親交を深めよう!」と思いながらイベント当日を迎えたのですが、演奏会後打ち上げ二次会ではちょうどそんなメンツが集まって親交を深めることができたので、夢叶ってシアワセな日になりました。

 

 ‥‥やっぱり、クラシックギターは、穏やかで優しい人々が集まるので、世代関係なく安心感をもらいますね。心のオアシスであり、故郷デス。社会人生活に染まっていて忘れかけていましたが、「ああ、やっぱりボク、ここが好きだ!」というのを思い出すことができました。

 

 ということで、星よ。ボク自身のためにも、そのオアシス・故郷を《飲食店》として早く誕生させてクダサーイ。 そんなかんじで、今回主催したイベントをきっかけにして、またゆったりと飲食店開業についてアイデアを固めたくなったりしました。感謝!

 


 ‥‥ただ、Twitter でもチョイフラグ立てちゃったんですけど、身体がチョイと不自由になりまして、体力がガクンと落ちてしまっています。そんなわけで、折角増えたお休みの分、睡眠時間も増えてしまって、身体の回復に時間を奪われているこの頃デス。でも元気です! そんな近況デス。