夢は飲食店開業!寄り道まみれな日々。その一部始終。

愛をあるだけ持ち寄ってすごいパワーを生み出そう



 夢。2022年3月6日(日)を目標に、飲食店開業!


 ブログデザインいじくって、蛍光ペンが引けるようになりました!

 

==========

 

 最近、半クラッチくらいでユルユルと、飲食店開業についてのカンガエゴトを再開しています。現在はインプットに時間をかけている段階デス。とても時間のかかりそうな作業です。

 

 いったい、何をしているのか。書き文字での説明だとチョット時間が掛かりそうなので、もし次の休日くらいで集中して書くことができたら、ブログ記事で公開したいなと思いマス。

 

 ということで、今回はそこと少し別の話題デス。つぶやきです。

 

 ==========

 

 このブログの読者さんなら「あーそうよね」と感じていただけると思いますが、星くんは行動のスピードが遅い人間であります。ブログの更新スピードものんびりだし、飲食店開業についてのカンガエゴトも「半クラッチくらいでユルユルと」ですからね。遅い遅い。


 しかし!  先日、イベントを主催して再認識させられたのですが、これ、ひとりぼっちで動いてるからこう遅くなるんですよね。一緒に歩む仲間や、応援してくれる方々がいると、2〜10倍速の速さで動けるんです。極端な差ですが、実際、イベント開催準備は、わりとトントントンと準備を進められたと思います。ブログも、「書いて!」と言われれば、その声に応えたくなります。

 

 

 これと同じことを飲食店開業に関してもときどき思うことがあって、飲食店開業てフツー、「コンセプトとか利益の立て方とかインテリアの雰囲気とか物件とか、全部リーダーが決めてからスタッフを集めてお店をオープンさせる」という順序で準備してゆくのが一般的だと思うんですけど、ボクの場合はこれを逆転させた方が、スピード感があって真剣に準備を進められるような気がしました。

 

 つまり、「一緒に考えてくれる仲間を集めてから、彼らと様々な決定をしてゆく」ということデス。

 

 f:id:supersleeper36:20170613022935j:image

 

 「家族ができたおかげで、仕事に精が出る」と、同じようなことだと思いマス。誰か協力してくれる方、いないかな??