ホシクン

夢は飲食店開業!寄り道まみれな日々。ほぼ月木更新。

君の魅力 そこが魅力

 


 「人の魅力とは」ということについて考えました。

 

f:id:supersleeper36:20170824003750j:image

 

 《(長所の数×長所の質)×親しみやすさ》の掛け算かな、なんて思いマス。この掛け算が、ある数値以上を上回ると、「この人は魅力的だ!」ということになるのかな、と。

 

===========

 

 《長所》は、《趣味・特技》みたいな意味で使っていマス。

 


 あまり極められていなくても趣味の数がメチャ多ければ、「あの人、なんでも知ってる」と、博士みたいな人に見られる。

 

 数は少なくても、極められている趣味を持っていれば、カリスマ性のようなものが感じられる職人になる。

 


 そういう人であれば親しみにくくても、いわゆる「スター」として、魅力のある人として崇められるし、親しみやすければ「あんなにすごい人が自分と気さくに接してくれる」と、スーパー魅力のある人になる。

 

 

 べつに際立った趣味が無くても、人柄が異常に優れていれば、それだけで魅力的デス。

 

===========

 

 ‥‥という、ただの空想でした。

 

 諸説あり。

 

 そんなオハナシでした。