ホシクン

夢は飲食店開業!寄り道まみれな日々。ほぼ月木更新。

私はまだね未完成

 


 星くんは、喜怒哀楽の《怒》を捨てるように努めていまス。

 

 人間関係を円滑に運ぶためには、この《怒》が邪魔なものだと思っているからデス。

 


 他人に対してイライラしないように心がけていますが、そのためにどういうメンタルで過ごしているかというと、「自分だってどうせ不完全で、まわりに迷惑をかけて許されていること、いくらでもあるんだから、そんななかで自分が周りを許さないというのは、あまりにもムシがいい」なんて考えて、寛容でいようと意識しています。

 

 今ではそんなことわざわざ意識せずとも、もうほとんどイライラしませんけどネ。

 

f:id:supersleeper36:20170825121117j:image

 

 そんなオハナシでした。 道重スゴイ。