ホシクン

夢は飲食店開業!寄り道まみれな日々。ほぼ月木更新。

計算なんてのはしない

 


 こんばんちゃ。ホシです。

 

 

 

 《嘘》は、自分にも他人にもつかない方がいいと思います。

事実をありのままに見て、素直に受け入れないといかんですね。

 


==========

 


 例えば、『猫をかぶる』というのも、《嘘》のひとつでありますが、

 

これを当たり前にやっていると、もしかしたら誰かが「あいつは周りにいい顔しているけど、結局自分のことが一番可愛いんやろ」と、言ってくるかもしれません。

 

 

 

 それがキッカケで仲が壊れてしまう場合、その原因は今までついていた《嘘》が大部分を占めると思います。

 


 最初から正直に、「自分が一番可愛いですよ~」というのを自覚して、周りに言えていれば、「あいつは周りにいい顔しているけど、結局自分のことが一番可愛いんやろ」なんて言われないんです。 

 

f:id:supersleeper36:20180627195859j:image

 

==========

 


 この例えは、「《嘘》は他人につかないほうがいい」に重点を置いたハナシでしたが、動画では「《嘘》は自分にもつかない方がいい」のハナシを少しだけしようかと思います。

 

 

 そんなかんじです。