ホシクン

夢は飲食店開業!寄り道まみれな日々。ほぼ月木更新。

夢の途中 2

 

 


 夢。2022年3月6日(日)を目標に、飲食店開業!

 


 こんばんちゃ。ホシです。

 

 

 

 独立開業のことを考えていると、

「どうしたら『店を潰さない未来』が確かなものになるのだろう」

というところで足踏みし続けてしまいます。

 


==========

 


 ブログとかYouTubeとか、活動していますが、実はこれらは、「ここで交流を持ってくれる人が増えてくれれば、『店を潰さない未来』に近づけると思う」という思惑で取り組んでいるのです。

 


 しかし、現状を見ていると、『ほぼ内輪での発表会レベル(内輪の中でも少数)』で留まってしまっていて、なかなかどうして、『店を潰さない未来』は遥か遠くです。

 


 無料コンテンツですらコレですから、飲食店開業という有償商売となると‥‥。

 


==========

 


 ‥‥とすると、自分の能力・魅力・人望というところで飲食店開業しようとすると、まだまだハードモードなわけです。そう判断しています。

 

 

 

 この状況で、飲食店開業を実現させるためには、

① このまま地道にいろいろな活動を通して『交流を持ってくれる人』を見つける。

② 自分の魅力・人望を根本から見直す。

③ 諦める。

 ‥‥という選択になるかな、と。

 

f:id:supersleeper36:20180703084302j:image


 しかし、最近になって、今まで自分が物事を選択するときに候補として挙げられていなかったアイデアを取り入れようかと思い始めました。

 

 動画で補足説明しています!


 続きは、次回。