ホシクン

夢は飲食店開業!寄り道まみれな日々。ほぼ月木更新。

夢の途中 3

 

 


 夢。2022年3月6日(日)を目標に、飲食店開業!

 


 こんばんちゃ。ホシです。

 

 

 

 前回、「『店を潰さない未来』にはまだまだ遠い現状である」という話をしました。

今回は、「その状況で、飲食店開業の実現に向けてどう近づこうか」という考えの話デス。

 


==========

 


 「ブログやYouTubeの活動で『交流を持ってくれる人』を見つけたい」というのは、《客数》に焦点を当てた活動であります。

 


 しかし、今、その活動を続けてきていてもまだまだまったく結果が伴っていませんので、プランBも用意しなきゃなのかなぁ、と思い始めています。

 

 

 

 ‥‥で、今、焦点を当てているのは《お金》そのものです。

 


 このままだと「赤字まみれの飲食店を開業したい」という未来がやってきてしまうので、別で収入を作って、飲食店の経費を補てんしようかと考えています。

 


==========

 


 《お金》そのものを相手にして収入を作る仕事は、《投資》になります。

 


 ホントは、ブログやYouTubeでの『人見つけ』で解決されるならそれが本望ですが、《投資》の勉強も同時並行で必要になってくるかな、という現状です。

 

 

 

 実は、もうある程度、《投資》の勉強を進めております。

 

f:id:supersleeper36:20180703084509j:image

 

 続きは、次回。

 

 

 動画で話している内容を補てんしています( ´-` )