ホシクン

夢は飲食店開業!寄り道まみれな日々。ほぼ月木更新。

いろんな人がいてさ あーだこーだ言うこと

 


 こんばんちゃ。ホシです。

 

 

 

 他人へ批判・非難をする人の言葉って、だいたい自己紹介しているだけな気がします。

 


==========

 


 「最近マトモな恋愛できなくてさー、みんなカラダ目的じゃね?」

 


‥‥みたいなことを言う人って、『カラダ目的』を相手だけの問題として語っているけど、実は自分の問題でもある。デショ。

 

 

 

 「アイツのあの言葉って、偽善だよね」

 


‥‥みたいなことを言う人も、あなたがその言葉を『偽善』のために使った経験があるからそんな発想が生まれるんでないかなぁ。

 


==========

 


 これに気づいたのは、ボクが人から注意を受ける部分が人によってバラバラすぎるからです。

 

f:id:supersleeper36:20180725030554j:image


 人々が想像できること、言葉にできることは、その人たちそれぞれの過去の経験に依存している。‥‥誰かが何かを言ってきたら「それはあなたの問題です」で済んじゃうな、という発見。 

 

 

 動画でも似たようなハナシしてます。

 


 そんなかんじです。