ホシクン

夢は飲食店開業!寄り道まみれな日々。ほぼ月木更新。

常識感覚とかいうけど 主観によるだろう

 

 


 こんばんちゃ、ホシです。

 

 

 

「愛あるムチならしかたない」って、ホント?

 


「叱られるうちは花」って、ホント?

 


==========

 


 「こうしたほうがいい」「ああしたほうがいい」

周りの人の言うことって、ホントかなぁ? と、立ち止まることが多いデス。

 

 

 

 信じすぎないようにしています。

大人だってきっと初めての人生、根拠もなんもあったもんじゃない、正解かもわからないことを言っている、かもしれないナー!

 


==========

 


 つまり、みなさん主観を喋っているだけですねん。

人間それぞれが勝手に決めつけていることを喋っているだけですねん。

つまり、『スキキライ』を喋っているだけですねん。

 

f:id:supersleeper36:20180910022719j:image

 

 と、思えるだけで自分の身を守れる瞬間が増える気がする( ´-` )

 


==========

 


 このことはボク自身も気をつけていたいことであります。

 

 

 

 「主観を喋っているだけ。正解を語れているわけじゃありません」。

 

 

 


 着地点は異なりますが、過去の動画でも同じような話をしていますよん。

 

 

 

 そんなかんじで。