夢は飲食店開業!寄り道まみれな日々。その一部始終。

日常を「ワンシーン」としてとらえたい話

f:id:supersleeper36:20130531081010j:plain

f:id:supersleeper36:20130531081031j:plain

 

バラエティ番組を観ていると有名人になりたい欲がポッと出る。「ゲストポジション、羨ましい……!」のである。有名人気取りでUstream放送とか、やってみたい感はあるのだけど。そんな、エンターテイナーでもないしなぁ。とか。

 
で、そんなこんなで最近思っているのが、有名人って「いつどこで見られているか」まったくわからないから大変なんだろうなぁ、ということ。アイドルが鼻ほじりつつ道とか歩いているところをFridayか何かかが、うわー!とか言い始めたらもう大変なんだろうねぁ。とか、とか。
 
そんなことを考えてたら「さっき大江戸線乗ってなかった?」と、連絡が来た、中学時代の友人から。「猫のトートかばんで、iPad操縦してたんだけど」って、それまぎれもなく俺だった。
いやぁ。どこで誰に見られてるかわからんな。いつもの癖で爪ムシャムシャしてたりしたら、それこそもう、大変だったよな。
 
背筋を伸ばして生きたい。先ずは、身なりからなんとかしなきゃな ▼