ホシクン

夢は飲食店開業!寄り道まみれな日々。ほぼ月木更新。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

気分はちょっと曇りで

4月30日(木)です。 最近鏡を見ると「老けたなぁ」なんて思います。 一ヶ月ぶりに会った大学のともだちに、「なんか老けたね」なんて言われ、やっぱり、と。 二、三ヶ月ぶりに会った友だちには、出会い頭、開口一番、「痩せた?」の一言。 一週間ぶりの常連…

絶対的な信頼と対照的な行動

4月29日(水)です。 牛角食べ放題行きたいな〜と、牛角の、ネギ塩テイストを恋しく思っていたら、 友だちが勝手に、ホシノ込みで牛角食べ放題予約していた。 テレパシーかよ、と。超カネないんだけども。報われた。 http://supersleeper36.hatenadiary.com/…

覚悟がまだまだ1ミリも足りないままで

4月28日(火)です。 職場に常連の女性客さんがいるのですが、最近読書がブームらしく、「今日も10ページ読まなきゃ」と、1日10ページ読むことを目標しているらしい。 ホシノは学生時代から、「日記執筆に◎◎時間かけた」「ブログに◎◎時間」「読書に◎◎時間」…

今日はどこに行こうかな

4月27日(月)です。 パレタス!行ってきました、という画像ではありません。 行きたくなった。 この前、六本木に放り込まれまして、どこでなにするべきかわからず、ボウっと歩き回っていただけなのですが、 ミッドタウンに行けば、パレタスがあったらしい。…

傷つくこと恐れたら隠し味は見つからない

4月26日(日)です。 仕事が終わった後は、なにか食べたくてしょうがなくなる。 25時くらいに家に着くのですが、そんな時間になにか食べたくてしょうがなくなる。 ということで、こんなもの食べています。 ヨウグルト。 一昨年くらいから、砂糖さんが付いて…

南風を待ってても変わらない

4月25日(土)です。 デザインのお仕事が舞い込んできたです。といっても、それほどオフィシャルなものではなく。 ホシノが働いているパスタ屋さんから、同系列の二号店がオープンを決めているので、 その看板をデザインしてくれないか、と。 新店舗の新オー…

今すぐ逃げ出したいほどだから

4月24日(金)です。 希望休をいただいて、サークル故郷の演奏会(パート2)へ行きました。 新入生歓迎コンサートだったものの、図々しいことに、新歓コンパにまで足を運んだです。 唯一の社会人参加で、身を凍らすハムスターのようにビクビクブルブルしなが…

愛の証明は二人の航海と何かが似ているかもね

4月23日(木)です。 この日は、特にとりとめのない日を過ごしていたらしく、日記を読み返してみても、仕事のことしか書いていなーん。 日記の最後一行には、「遊ぶ余裕を確保せよ」との言葉が遺されている。 仕事ばかりに意識を傾けていると、遊ぶことやら…

ぜんぜんどうしてこの気持ち伝わらないね

4月22日(水)です。 言葉は通じるのに、話は通じないという。これは、奇妙な恐ろしさだった。。 とある村では、人間の女性が、自分の身を食物として捧げる風習がある。 その運命を迎える女性たちは、自分が食べられて生を終えてしまうことに理不尽な思いを…

気持ち次第だねなんて思ってたけれど

4月21日(火)です。 社会人になってから、コーヒーやエナジードリンクなどの広告が目につくようになったです。 アイドルグループやら綺麗な女優を使って、「仕事なんか、楽しんじゃえ♡」とか、「お仕事、頑張ってくださーい♡」とか。 そんな広告を打ってい…

ぜんぜんやる気がおきないない

4月20日(月)です。 職場の目の前は、パチ屋でございます。 毎日出勤のときに前を通るですが、そこのパチ屋の店員、いつも踊ってるですよ。 店の前で、看板を両手持ちで挙げながら、エヴァやら北斗の拳やらをガンガンBGMにして、おしりと看板を左右にフリフ…

何か少し褒めるとハニカミ笑いのキミ

こんばんは。ホシノです。日記とは別の用件で更新したいことがあります。 冬に、約二週間おきに頑張っていた、Perfume ダンスコピー&漫画らしきものの更新が、おやすみモーードな近頃ですが、 「そろそろまた頑張ろうかなぁ」などと思いつつ、ぼぅっとして…

Gummi Gummi

「ノンシュガー!」を謳っている甘味料は、身体に有害な物質らしい。 有害、かどうかは定かではないらしいけど、長く摂取して人間の身体にどんな影響を及ぼすかが、よくわかっていないらしい。 その甘味料は、人の身体でうまく消化できずに、体内にどんどん…

受けとめかたを考えてみたけど骨折れる

大学受験の勉強をしてるとき、脳内で「コツコツ」と唱えながらペンを走らせると、異常に頭が良くなった気がしませんでしたか。 したしたー 4月18日土曜日です。こんばんは。ホシノです。 今日、ハタと降ってきた疑問なのだが、TM NETWORK と、T.M. Revolutio…

イイコにはなれないけどうそはつかないわ

本日はお仕事お休みだったです。 朝食はセブンイレブンで納豆を買って、白米炊いて、食いました。 セブンイレブンで箱ティッシュ買ったけど、セブンイレブンオリジナルの箱ティッシュは150円くらいであった。 すぐ横に置いてあった鼻セレブは250円くらいであ…

魔法をかけて私にねぇ永遠に

おととしから去年、500円玉貯金で、多分10万弱、貯めたと思う。 だけど、全部、大学の授業料に吸われたです。悲しみ。 アレ、意外と貯まるです。お釣りで500円貰うと無尽蔵に貯金箱へ突っ込むので、どんどん財布の中身がなくなる。。 外出先で引き出すことも…

街ゆく猫だって空を飛んじゃう街で

保護フィルム貼るのって、ごっつ難しい。貼って、ズレてて。貼り直して。ゴミ付いてるのに気づいて剥がして、貼り直して。ズレて。 代行ビジネスやったら日本人にはウケると思う。一台、2000円くらいで。 4月15日水曜日です。こんばんは。ホシノです。 給料…

この景色は不思議で

こんにちは。ホシノです。4月14日火曜日の日記として、収めます。 本日はあんまり文字ネタがないので、画像ネタ、3種盛りで責めてみます。 あさりから、ちっちゃなカニが出てきました。あさりの身はなかったので、たぶんカニが食べた。 岸本先生、疲れている…

きっと何か魔法とか

こんにちは。ホシノです。4月13日月曜日の日記として、収めます。 この日は希望休をいただいて、サークルの新入生歓迎演奏会へ行ってきました。 最前列の端っこに座っていたら、ホシノの存在をチラッと確認した演奏者(後輩)たちが、素敵なニヤ笑顔を送って…

キミにメールを打つの

最近のギター演奏は、もののけ姫の劇中歌、「アシタカせっ記」がブームです。 こんにちは。ホシノです。4月12日、日曜日の日記として収めます。 そういえば、以前チラリと触れた話題ですが、最近、ラジオのハガキ職人デビューをいたしました。わーい 家にテ…

つつんでゆらゆら

こんにちは。ホシノです。4月11日土曜日の日記として、収めます。 土曜日か。お友だちとおいしいもの、たらふく食った日だったな。 「仕事の愚痴はこぼさないようにしよう」と、ひとり決心して会ったら、即行で誓いを破って愚痴しか言ってなかった。 ダメー…

くり返すいつかみたいな

猫のしっぽ、って、なんのためにあるんです? 理由はよくわからん。なんの役に立っているかわからんですが、とりあえずあったほうが、かわいい。 それって、人類におけるパーカーの帽子にも、同じことが言えるのではないかと。思いました。 こんにちは。ホシ…

それは突然始まる奇跡に

大江戸線の地下を潜っているときにですね、宝くじの広告が目に留まるですね。6億円。 年収2000万×30年!て、すごいなぁ。 ・・こんにちは。ホシノです。4月9日木曜日の日記として、収めます。 宝くじに当たる確率って、カミナリに当たる確率よりも低いんだっ…

やさしいキミのホントのキモチ

こんにちは。ホシノです。4月8日水曜日の日記として、収めます。 羊の皮を被った狼、っているじゃないですか。最近妄想してたことがあって、羊の皮を被った狼でも、2タイプの、それがいるのではないか、と。 ひとつは、みなさんご存知、他の羊たちの目を欺…

ほら広がる世界の先へ

ヒサカタです、こんにちは。ホシノです。 しばらくごぶさたしてしまいましたが、携帯電話料金が払えずで、ネット止めていました。わろりん ゲームも動画も禁じられてしまったので、押し入れからウォークマンをひっぱり出し音楽を聴きつつ、 溜め込んでいた、…

そんな話のホントの意図を探す

こんにちは。ホシノです。4月5日、日曜日の日記として収めます。 ちなみにお仕事はお休みです。 最近、重い気持ちになることがあります。暗くもないしわりと元気なのですが、重いのです。 どんなことに懸念しているのかというとですね、あまり重くない切り口…

特に意味がないような話

「wyi」「wye」とタイプすると、「ゐ/ヰ」「ゑ/ヱ」が入力できることを発見して、けっこう衝撃、うひょーな気持ちです。 「ウィンナー」の「ウィ」って、ワ行の音なのではないかな、と常々思っていたので、「ヰンナー」が、発音を忠実に記号化している気が…

あの日の思い出もう離さないで

こんにちは。4月3日金曜日のことを思い出しつつ、なにか書いてみます。 この日は連勤最終日。ホントは休みのはずだったのですが、自分が働いている店が来月、2店舗目を出すうんぬんで、本日は駆り出されてしまいました。 フライアウェイ。 ボソボソ。今日、…

希望を胸に扉開けて

こんにちは。ホシノです。4月2日木曜日のことを思い出しつつ、なにか書いてみます。 いつぞや、「これはやりたい」「これはやりたくない」というものを箇条書きしたい。みたいな記事をエントリーしたけれど、 その後日に、「ブログ書きた〜い」「ギター弾き…

新しい場所でうまくやっていけるかな

こんにちは。ヨシノです。4月1日水曜日のことを何か思い出して書いてみます。 エイプリルフールですが、この日ついた嘘は「体調大丈夫?」と聞かれて、「大丈夫です!」と、嘘。みたいな。 あっそ、みたいな。 世の中では本日が入社式で、新社会人が始業した…