ホシクン

夢は飲食店開業!寄り道まみれな日々。ほぼ月木更新。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いろんな人がいてさ あーだこーだ言うこと

こんばんちゃ。ホシです。 他人へ批判・非難をする人の言葉って、だいたい自己紹介しているだけな気がします。 ========== 「最近マトモな恋愛できなくてさー、みんなカラダ目的じゃね?」 ‥‥みたいなことを言う人って、『カラダ目的』を相手だけ…

なんで遠慮したんだろ?

こんばんちゃ。ホシです。 《素直》になりましょう。 他人に対してだけではなく、自分にも。 ========== 自分が望むものに素直になれるかで手に入るものが変わります。 例えば、「忙しくて彼女ができない」と言う人がいます。 仕事での稼ぎはメチ…

誰を信じる?どれを信じる?

こんばんちゃ。ホシです。 『集中力を上げる方法』、知っていますか? ========== YouTubeの動画で、予備校講師が話していたのですが、 『15分作業して5分休憩、15分作業して5分休憩‥‥』と、こまかく休憩を入れると、集中力が持続するらしいです。…

寒い寒い言ってたって暑くもならぬ②

こんばんちゃ。ホシです。 前回のオハナシと続いています。 《自己肯定感》を高めるために心がけている『言葉のつかいかた』のオハナシです。 ========== ある日、自分に悪い癖があることに気づきました。《自己肯定感》を自ら下げる『口癖』に気…

寒い寒い言ってたって暑くもならぬ①

こんばんちゃ。ホシです。 周りのことを愛するためには《自己肯定感》を高めないといけないかも、なオハナシです。 ========== 「自分の周りのことを心から愛するためには、まず自分の心を満たさないとな」と思っています。 自分が満たされていな…

力を合わせましょう

こんばんちゃ。ホシです。 「インターネットよ、そろそろ優しい世界にならんかなぁ」というオハナシです。 ========== ネット上の『炎上』とか『攻撃・批判・誹謗中傷』などを見ていると、「なんか逆方向に進んでいるなぁ」と思ったりしていますボ…

あなたの事情は関係ないから

こんばんちゃ。ホシです。 今回は、《勝手》という話。 《課題の分離》と言っている人もいるそうな。そんなおはなし。 似たような話、少し前にしたばっかカモ。 ========== もう克服した話ですが、ボクは『自分が誰かに親切をする』ということを怖…

夢の途中 5

夢。2022年3月6日(日)を目標に、飲食店開業! こんばんちゃ。ホシです。 前回まで、「飲食店開業の実現に向けて、《投資》をひとつの武器として取り入れる」というハナシをしました。 しかし、ボクが勉強した《投資のチカラ》は、《特定の条件》が揃ってな…

夢の途中 4

夢。2022年3月6日(日)を目標に、飲食店開業! こんばんちゃ。ホシです。 前回まで、「飲食店開業の実現に向けてどう近づこうか」という問題についてオハナシしました。そのひとつの答えとして、「《投資》を勉強する」という選択肢を新しく取り入れた話ま…

夢の途中 3

夢。2022年3月6日(日)を目標に、飲食店開業! こんばんちゃ。ホシです。 前回、「『店を潰さない未来』にはまだまだ遠い現状である」という話をしました。 今回は、「その状況で、飲食店開業の実現に向けてどう近づこうか」という考えの話デス。 ====…

夢の途中 2

夢。2022年3月6日(日)を目標に、飲食店開業! こんばんちゃ。ホシです。 独立開業のことを考えていると、 「どうしたら『店を潰さない未来』が確かなものになるのだろう」 というところで足踏みし続けてしまいます。 ========== ブログとかYouTu…

夢の途中 1

夢。2022年3月6日(日)を目標に、飲食店開業! こんばんちゃ。ホシです。 「もし1億円持っていたら、それでも飲食店開業したいのか」。 こんなことを考えたことがありました。 ========== 1億円持っていたら、ぶっちゃけ働く必要がなくなります。…

ほとんどの大人のアドバイスは適当だ

こんばんちゃ。ホシです。 「ほとんどの大人のアドバイスは適当だ」 これは、『漫画みたいにいかない』というドラマのワンシーンで、印象に残っているフレーズです。 ========== 大人が正解を教えてくれる存在だと思ったら間違いなの! 大人だって…