ホシクン

夢は飲食店開業!寄り道まみれな日々。ほぼ月木更新。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

気にしないふりおとこのこ

こんばんは。身も蓋もない話をします。 誕生日の12星座から、人を4つに分ける属性占いがあるらしい。 牡羊座、獅子座、射手座は、〈火〉。双子座、天秤座、水瓶座は、〈風〉。蟹座、蠍座、魚座は、〈水〉。牡牛座、乙女座、山羊座は、〈土〉。 自分が聞いた…

凍りついた時間が

こんばんは。 ケータイの画面フィルムを二枚重ねで貼っているほどの神経症、ホシノです。 本日、社長さんと飲みに行ってました。 ケラケラ笑っていて楽しい人です。 なんかヘビメタの酒場に連れて行かれました。 「こんなつまらないとこ初めてでしょ!」 っ…

ありのままゆらがないように

こんばんは。ヨシンです。 本日はいよいよネタがない。 がんばって、しぼりだしてみます。 いつぞや、 バイト先での子供の対応が苦手 という話をしたかと思う。 「なんで帽子かぶってるのー?」 て、ニコニコ聞かれても、 無表情で「わからないやー」か、 …

この世界僕が最後で最後最後だ

近い将来に想いを馳せると、気分が暗くなる。ホシノです。こんばんは。 自分と同年代の人々は、この春に大学を卒業し、社会人としての新生活を始めますが、 どうですか。楽しみですか。 自分は残念ながら、あまりポジティブな心構えで新生活を迎えられないと…

全てパーフェクトなスター

寒いね。耳を引きちぎっていきましょう。寝過ぎてハイになっているホシノです。 「他人と比較しても上達しない」みたいなことをいろいろな大人が言うのを聞くたび、その意味がよくわからなかった。 だって「アイツには負けたくない」とか、「あの人に喜んで…

完璧な計算でつくられた

最近精神的に自堕落です。眠い。ずっと眠っています。 いろいろ気が重くてホントはブログ更新もサボって寝たいところですが、 というか、すでに昨晩もサボっていますが、頑張って更新します。新生活が怖いホシノです。 バイト帰りに youtube を観ていたら、…

 yellow yellow happy

眠い。眠い。 花粉症でもう鼻がかゆくて、花粉症対策に薬を飲んでいる。 副作用でとにかく眠い、ヨシンです。 本日は一日中アルバイトであったのだが、 最近、勤務時間中に上の空になることが多々ある。 「お会計、ホニャララ円です」とか、 「かしこまりま…

けれどそのうち慣れてくるでしょ

昨晩は熱心に部屋掃除。 旅行前は部屋をキレイにしておかなければ、気持ちが悪くなるタチです。 旅行からはキレイな部屋に帰ってきたいもので。こんばんは。ホシノです。 昨日の分まで、2記事更新。 本日は間取りの簡単な話。間取りが1Kの部屋って、だいたい…

部屋を片付けて買い物に出掛けよ

昨晩は優先順位が、ブログ<睡眠でして、特に書けることもなく眠りました。 言い訳から始まるブログ。ホシノです。 昨日のメインイベントは部屋掃除でした。 だいたい、服をたたまなくなる→クローゼットが荒れる、ペットボトルが溜まる、水まわりがだらしな…

くりかえすあの行動は

久しぶりに散髪に行けたとです。さっぱりスッキリ嬉しい。こんばんは、ホシノです。本日は二本立てです。 ヘリウムガス吸って気絶→半身麻痺になってしまったアイドルがチョイ話題になっている昨今。 アイドル戦国時代と言われている現代では、前に前に精神…

空がキラキラわくわくするわ

こんばんは。ヨシノです。向かう先には何が見えるかな - supersleeper36's blog 続編です。 本日はパンバイトで、「ああ、そういえば北海道出身の女の子おるわー」というのを思い出し、トークしてみた。 しばらく小樽で暮らしていたらしく、「オススメの食べ…

2月10日(火)の日記

ゴリラのような過ごし方をしていたら、いつのまに日をまたいでしまいました。やる気スイッチが完全オフで、食っては寝て、起きて食っては寝て、みたいな。 そういう何もしない日がたまにあります。 カネを下ろしに外には出たけど、いろいろあって20%しか手…

ぜんぜんやる気が起きない

すごい寒くないですか。こんばんは。ヨシノです。 なんだか今日は何も執筆する気が起きないんですや。仲のいい友だちと飯食って延々と話していたい。それができないならただ眠っていたい。 カネがないんですよ。外で動くとカネがかかるから、無駄なことにカ…

この世界のしくみ

一日中バイトで過ごした日のブログって、ネタが浮かばなくて難しい。 久しぶりに再会したバイト友と、 十分にプライベートトークできないまま生き別れてしまった、悲しい。 みたいな、内輪ネタしか出せない。みたいな。 なにか捻出してみます。 こんばんは…

向かう先には何が見えるかな

サークルで卒業旅行に行くことができます!わーい。北海道。初、北海道。バリ寒いだろうけど、やはり「食べ物がおいしい」という期待でドキがムネムネ。今日は北海道へ行くにあたって気になっているグルメをまとめるです。おみやげバナシと特産品と、おまけ…

記憶と記憶の間たどって

気をつけているつもりなのだけど、なんか活字の密度が高い。文字が多くて読みづらいな。「なんとか読みやすくならんものか」思い悩み、太字テクニックを身につける(昨日から)。 まだ使いどきがわかってないけどね。こんばんは。ホシノです。 けっこうどう…

本当のことに気づいてしまったの

「完全無料!登録方法は簡単! 〒 空メール送信!」みたいなサービスとか、「占いの結果!★ つづきはコチラ!→『Twitter のアカウントを利用することを許可しますか? ログイン』」みたいなサイトの利用は、とことん避けてきたのに、おとといから迷惑メール…

なんだかうまくいかないのはきっと自分のせい

なんか今日はアクセス数がいいなと思ったら、昨晩「なんで自分の書く文章はこんなにつまらんのだろう」と思いながら過去記事を眺めていた、自分の足跡でした。 眠いなぁ。がんばって更新。𠮷野家です。 コドモって、嫌いじゃないんだけど苦手です。接し方が…

僕らの何かが変わるよ

久しぶりに渋谷行ったら、汚すぎて酔った。街も汚いし、歩いている人もなんか恐いし。高校生のときはハシャいで行ってたけど、いよいよ「過ごしづらい」と感じる。どこが住みやすい街なんだろうね。一説には、池袋とかいいらしいけど。 ホシノのです。こんば…

夢の中で描いていた場所へ

全然ブログ更新できていない・・内省モードです。最近の生活が、ガッタガタで。あんまりツイていないし。精神が日に日に弱くなっている気がして、この前もステキなフレンチを頂いたにもかかわらず、胃が緊張してしまって、おなか壊した。駅のトイレにこもる…