ホシクン

夢は飲食店開業!寄り道まみれな日々。ほぼ月木更新。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しい時間をつくりだして 2(後編)

夢。2022年3月6日(日)を目標に、飲食店開業! 前回のブログ記事から内容続いてます。「どうして、《夢=飲食店開業》をブログに遺したいと思っているのか」を書いています。 「もし自分が無尽蔵にオカネを持ってたら、どうするなにする?」を妄想するとそ…

楽しい時間をつくりだして 2(前編)

夢。2022年3月6日(日)を目標に、飲食店開業! 昔の記事。飲食店開業の夢について、「勉強したコト・悩んだコト・前進したコト、そんなアレコレをブログに遺したい」という記述があります。 その「ブログに遺したい」というのがどんな意図で望んでいること…

さりげないことだけしか伝えられないけど

夢。2022年3月6日(日)を目標に、飲食店開業! 星くんは、将来開業したいお店について妄想を始めると、《数字》よりも《デザイン》のことばかりを考えてしまいます。とある日の妄想は、《コンセプトを伝えるデザイン》です。 ボクの食堂喫茶では、箸置きを…

ちょっと隠れた場所にある

夢。2022年3月6日(日)を目標に、飲食店開業! 星くんは、将来開業したいお店について妄想を始めると、《数字》よりも《デザイン》のことばかりを考えてしまいます。とある日の妄想は、《インテリア》です。 以前、《配色》の話をしましたが、今回は《間取…

そう手のひら私色

夢。2022年3月6日(日)を目標に、飲食店開業! 星くんは、将来開業したいお店について妄想を始めると、《数字》よりも《デザイン》のことばかりを考えてしまいます。とある日の妄想は、《インテリア》です。 先々月、『マザーウォーター』という映画を観ま…

これくらいのかんじで たぶんちょうどいいよね

夢。2022年3月6日(日)を目標に、飲食店開業! 星くんは、将来開業したいお店について妄想を始めると、《数字》よりも《デザイン》のことばかりを考えてしまいます。とある日の妄想は、《仕事着》です。 現在の職場では、こんなかんじの仕事着で働いていま…

everything を合わせてこ

夢。2022年3月6日(日)を目標に、飲食店開業! 今回も、《店名》についてのオハナシです。 ホントは『食堂喫茶 とたけけ』という名前にしたいけど、これは法的にグレーらしいので、他にもいくつか候補を考えておかないといけません。 いつぞや《コンセプト…