ホシクン

夢は飲食店開業!寄り道まみれな日々。ほぼ月木更新。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月18日(金)の日記

猫が夢に出てくると、猫とのスキンシップ不足警報、すなわち、欲求不満のサインなんですけれど、 昨晩の夢はヒドくて、猫にディープキスされる夢を見て、目が覚めたです。 猫さんが、のしかかってきて、押し倒されて、そのままディープキス。目が覚めて、ち…

9月14日(月)の日記

ホシノは、水である。こんにちは。水です。 流れに逆らわない。容器によって、形が変わる。 汚い環境にいれば、どんどん汚れていくし、 綺麗な環境にいれば、綺麗でいられる。 水を入れ替えなければ、どんどんカビが生えて、汚れていく。 ホシノに、似てる〜…

9月13日(日)の日記

小中高と、社会理科、そして、国語の授業が嫌いだったです。 特に、敬語・尊敬語・謙譲語とか、「日本語をこんなややこしくした奴、誰なんだ」と、食わず嫌いしていたです。 お陰さまで、今、若かりし頃の勉強しなかったツケが回ってきてるです。 職場で電話…

9月8日(火)の日記

本日から日記習慣が、復活しつつあります。 今月は、休みが増えた!2日働いて、1日お休み。2日働いて、2日お休み。2日働いて、1日お休み・・ みたいな、生活になっています。 以前は、休日の数と、自分の回復力が間に合わなんくて、 仕事して、休日は寝腐っ…

8月16日(日)の日記

〈歩くネガティブ〉と言えるほど、ホシノは、根っからのネガティブ人間。 でも、おととしくらいから、「嫌なことがあったら、クヨクヨ引きこもってないで、良い思い出で埋め潰してしまおう」という心がけが生まれてきたです。 シャチョサンは、それについて…

7月〜8月14日(金)の小ネタ集

「時間あるときに書こう」と、メモアプリに書きしたためていたネタたちが、ずーーっと、日記にされることなく。。 8月14日(金)の1ページに、まとめて殴り書きされてるです。 ・・そんなわけで、小ネタ集。 ★ 猫たらしの罪 もし、猫の世界に飛ばされたら、…

7月3日(金)の日記

日記を開いてみたらば、7月は、3日(金)以外、まっしろでしたわ。 仕事に、私の文字が誘拐された。 このあたりから、ワークライフバランスが崩壊する。 どんなお仕事をしていたのかというと、 ホシノが働いていたお店から抜け出して、二店舗目のお店で、シ…

6月28日(日)の日記

本日、〈勉強会〉に参加するという人生の初体験をしました。 自分の働いてる店のお客さまで、「心を豊かにして生きていくためには」、的な、なにやら徳の高いオハナシをされる女性がいて、 どうやらその方は、定期的にセミナーを開催しては、そういう話を人…

6月14(日)・16(火)の日記

6月14日(日)の、考えごと。ホシノは将来、どんなお店をやりたいのか。 考えて、答えは、クラシックギターを演奏できる、〈カフェ〉。 カフェだから、もちろん、ゆったりできる。・・では、単価高めな中途半端ドリンクしかないのか。と言われれば、お酒も置…

6月2日(火)の日記

「おいしかったです」事件。 飲食店で仕事しておるホシノですが、6月になって、いよいよキッチンに立って、料理を作り始める。 そんなある日の晩、 身長170cm弱でメガネ。髪の薄い、丸顔で小柄なオジさまが、御来店。 ペペロンチーノを、注文。 調理。 料理…

透明人間 透明人間

生きてます。 こんばんは。 ホシノです。 先日、 といっても、二ヶ月前に発表した〈ブログ復活計画〉は、 見事に1日目で、倒れやがりました。 スゴイデスネー けれど、いつぞや宣言したとおり、 ホシノが今、ブログをやめるときには、 ちゃんと「やめます」…

5月26〜31日、の日記まとめ

ある日、「にんぎょひめ」を読んでみたです。 リトルマーメイドのノリで読んでみたら、全然ハッピーエンドじゃなくてビックリしたです。 王子様とお近づきになるため、魔女に騙されて?人間になったものの、 声を失くすわ、王子は別の女に取られるわ。 しか…

5月25日(月)の日記

友人に「最近シャチョサンとは、うまくいってる?」と尋ねられ、そういえば鬱々とした日記で更新が止まっていました。 本日の日記は、その憂鬱に一度、終止符を打とうかと。 自分の働いている飲食店が、6月1日に、2号店のオープンを予定しています。 開店ま…