ホシクン

夢は飲食店開業!寄り道まみれな日々。ほぼ月木更新。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キミはいつでもシークレット

程よく出し惜しみするか、常に学び続けるか。 毎日いろいろなことを学んでいます。ぜんぶ日記にしてあって、それらの学びをブログでおすそ分けしたいと思っているけれど、《学び》のスピード>>>ブログ《表現》のスピード、であります。その差は開くばかり…

これくらいのかんじでたぶんちょうどいいよね

最近は、数日間かけて、ブログの過去記事を(ほぼ)全タイトル、ワードらしきものにまとめなおしていました。これでいつでも紙に印刷できるようになったのだけど、「実際、印刷するの?」「印刷してどうするの?」「本にでもしたいの?」と言われると、「い…

2015年5月24日(日)の日記 3

夢。2022年3月6日(日)を目標に、飲食店開業! 過去の記事。将来つくりたい労働環境について書いています。簡単にまとめると、「メンバーが、お互いをお互いに好き同士だからこそ、支え合えたいと思えるような環境にしたい。『お互いをお互いに好き同士』と…

2015年5月24日(日)の日記 2

夢。2022年3月6日(日)を目標に、飲食店開業!今回の記事は、内容が濃いゆえ、チョット文量多めデス。 昔の記事。「『愛で溢れた労働環境』ができたら、星くん以外の誰が幸せになるんですか?自分の居心地がいいだけの自己チューじゃないんですか?」とシャ…

ちっちゃいこのコでも愛の深度変わらない 2

夢。2022年3月6日(日)を目標に、飲食店開業! 昔の記事。「こんな労働環境にしたい!」を書いています。一言にまとめると、「愛で溢れている環境にしたい!」デス。 支え合いです。スタッフ達がお互いにお互いを好きで、好きだからこそ!誰かが困っていれ…

きっとずっと諦めない強さ

魔王を打ち倒した時、「勇者は魔王に勝った」と言えるし、「弱かった頃の自分に勝った」とも言える。 ホントの敵は自分の中にいる!自分と闘い、超えてゆくのだ! よく「他人と比較してもしょうがない」みたいなことが言われるけど、その意味がようやくわか…

前を見て歩く Dream Fighter

夢は飲食店開業! カテゴリーの記事一覧 - 星 星くんの夢は、飲食店開業らしいですよ。 近頃、「そろそろやる気出すか〜」となんだか意識が高まってきていて、以前よりもトントントンと何かしらが前進しそうな気がします。その前進の様子は、チョコチョコと…

目を凝らせばほら

⬛️⬛️⬛️⬜️⬜️⬜️⬛️⬛️⬜️⬜️⬜️⬛️⬛️⬛️⬛️⬛️⬜️⬛️⬜️⬜️⬛️⬛️⬜️⬜️⬛️⬜️⬛️⬛️⬜️⬛️⬜️⬜️⬛️⬛️⬛️⬛️⬛️⬛️⬜️⬜️⬛️⬜️⬜️⬜️⬛️⬜️⬜️⬜️⬜️⬜️⬜️⬜️⬜️⬛️⬜️⬜️⬜️⬜️⬛️⬜️⬛️⬜️⬜️⬜️⬜️⬛️⬜️⬛️⬜️⬜️⬜️⬜️⬛️⬜️⬜️⬜️⬛️⬛️⬜️⬜️⬜️⬛️⬜️⬜️⬜️⬛️⬜️⬛️⬜️⬛️⬛️⬛️⬛️⬜️⬛️⬜️⬛️⬜️⬜️⬛️⬜️⬜️⬜️⬜️⬜️⬜️⬜️⬜️⬜️⬜️⬛️⬜️ ⬜️⬛️⬜️⬜️⬛️⬜️⬜️…

気楽そうに映るスタイル

最近、ネガティヴじゃなくなっちゃった。 昔のブログとか読み返すと、どうやらおととしくらいまではネガティヴだったみたいで、内容の暗い記述とかに当たると、「えっ大丈夫?」とか他人事のように思っちゃう。昔の自分が書いたことなのにー 別人みたい。ど…

キミのABC 伝わるのよ feel

ブログの話ですが、最近の、《超長文+敬語》スタイルが嫌になったので、やめることにしました。「長いと、読むのも書くのもメンドクサイよ!」という、内なる声に従って。 ちゃんと頭を使えば、短い文量でも、何かを伝えられるはずだゾ!

同じコトを結局はしてる形変えて

先日、自己満足についての記事をアップしたら、こんなコメントが届きました。 「おや?これどこかでー?」と思ったら、 自分が過去にした記述だった、という。・・結局、同じような地面を掘り掘りしてるんだねー。気づいてくれた誰か、超スゴイ。 ところで、…

僕が最後で最後最後だ

近頃、なんだか自分語りな話題が多い気がするので、日常の中で致したカンガエゴトでも、ボヤいてみますネ。 こんにちは。星デス。今日のテーマは、《自己満足》です。 大学生の頃の日記にあった、《自己満足》に関する記述。 先日、自分が書いていた日記を読…

何年も忘れてたことが何かの拍子急に思い出す( 05/全05回)

何年も忘れてたことが何かの拍子急に思い出す( 04/全05回) - 星 前回の記事から、内容続いてます。星が長年試行錯誤してきた、《日記》に関するアレコレを公開しています。 前回の記事では、 「星はなぜ日記を書くのか?」という理由を、 3つあるうちの…